二週間ぶりに娘と再会&大阪マラソン初当選で、テンション上がっているさくらです。



いまだ「これだ!!」という確固たる答えが出ぬまま、アイス作りの練習を続けています。

私を悩ませるのは、もちろんハーティ製アイス爆弾
初めて作った駄作に比べると改善はしてるのですが、まだまだ改善できるはず…DASH!
セラムコートも数種類増やしたしDASH!




あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら、作り方を少し変えてみました。
今回こんな感じに出来ました。






以前よりはいいんじゃないでしょうか!?
前回に比べて、七本針とヴィタメールスプーンの使い方をマイナーチェンジしています。


アップでもう一発







「おい、抹茶がおかしーぞ。ハーティとちゃうやろパンチ!



…鋭い!!
お気づきの方もいらっしゃると思いますが………はい、抹茶のみコスモス製です。
何でかってはてなマーク
だってハーティだと絵の具たくさん入れても、一向に抹茶色に濃くならんのやも~んガーン
濃い色のアイス作りにはコスモス最強ですね、コスモスLOVEドキドキ




それでは今日はこの辺で…
おやすみなさい三日月









にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村