こんばんは、さくらです。

本日は、初級認定講座 副講師の吉岡先生のWSに参加して参りました。
コツが掴めず、製作の度に“すけないくん”となってしまう すけるくんを、じっくりお勉強できる絶好のチャンス!!(°Д°)


こちら、吉岡先生が製作されたお見本です。


実物を見ると、あらためて凄さが伝わってくるこのリアルさ!


扱いが超難しい粘土だけあって、受講生の皆様も真剣。
私も少しでも上達しようと必死。
先生のデモンストレーションの動画や写真撮影しまくりで、アラーキー化(笑)

先生から最寄りの席を陣取ってたので、結構質問しましたが、丁寧に教えて頂けて、段取り悪い私でもなんとかついていけました。



2時間後…

全員の渾身の力作を、一気にどーん!!


ついでに、私が作ったのはこれ。



私のだけが、赤葡萄のカット面を向けず、着色した皮の方を表にしてます。
「嘘やろ?!勿体ない、瑞々しさが半減するやん!」て声が聞こえてきそうです………が!

何故かと言うと、カット面にアクリル絵の具がべっちゃり付いてしまってて、色々と誤魔化してみましたが誤魔化しきれず…

先生、せっかく作って下さってたのに、すみません(´;ω;`)
一番の売りが、この葡萄のカット面なのにねー( ノД`)

おまけで頂いた、プティフールで再挑戦します!


講師の吉岡先生、アシスタントの島田先生
本日は本当にありがとうございました。