現地の結婚式に参列!! | Ethical jewelry limerlana by Cebu

Ethical jewelry limerlana by Cebu

セブ島に住む女性と一緒にフェアトレードにてアクセサリーを製作しています。
ブログでは商品紹介や活動内容の報告をしていきます*

限界の滞在時にご紹介を受け

結婚式に参加させて頂きました!

 

 

急遽の参加で何も用意もなく

現地の結婚式事情も何もわからない状態での

参加でしたが良い経験をさせて頂きました。

 

 

 

この結婚式はいつも活動に協力して下さってる
牧師さんが主催した結婚式で
アクセサリー生産地であるカレッタとロレガに住む
夫婦の方の合同結婚式でした。


 

 


ここの地区に住む方は自分達で結婚式を
行うこのが経済的に困難です。
その為牧師さんの協力の元合同で行います。

海外での結婚式は初めての経験だけど堅苦しさなく
終始笑顔ありのハッピーな結婚式でした!



今回知ってる方はカレッタからの2名!
今はそれぞれの事情で一緒に仕事してないですが
ワークショップに参加してくれていました。

 

 

 

 

そして今回の訪問で2名のお母さんに

結婚式の時の写真をプレゼントしました♪

 

 

 

 

 


 

 

 

 

余談ですが、、、

 

今回の地区は結婚をされてる方ですが
タランバンの方は結婚されてない方がほとんどです。


プロフィールに子供は数人いるのに
結婚はしていないと書いている方が多く


なぜだろうと思ってたのですが

経済的な理由で結婚できず
旦那ではなくパートナーという形になっています。

 

(婚姻にもお金がかかります、、)



それでも普通の夫婦と変わらず
みんな子供が大事で素敵な家族です!

 


でも中には発情して家を出たり働かない旦那はいますが、、

 


フィリピンは女性社会で女性がとても良く働きます!

私達はそういった女性に対して
子育てをしながら働きやすい環境にすることを目指し
少しでも生活の足しになるように
できる限りのことを協力させて頂きます!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

商品はセブ島に住む女性と一緒に制作しています。

アクセサリーの製造販売を通して現地の女性の

雇用に積極的に取り組んでいます。

職業訓練を通し彼女達の作り上げた商品を

日本で販売することでフェアトレードを推進。

 

売上げの一部は現地に住む子供達の教育、生活支援

また仕事環境向上の為の資金に使用させて頂きます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Official Web Store

 

Official Site

 

 

 

 

 


アクセサリーランキング