オーぺアを12月5日に無事辞められることを見越して、

というか信じて、

引っ越し先の内見を継続しているんですが、

 

先日お話ししたマレーシア人家族の家の他に

もう一軒行ってきました。

 

あの~、、、

やっぱりニオイって大事だと思うんですよ、、、。

ごめんなさい、マレーシアママ(__)

ゲロ臭はさすがに。

 

でもニオイ以外は本当に良かったんで、

他に良いところがなければそこにお世話になります!

 

と、こんな気持ちで、他の部屋を探していたところ、

今回はフェイスブックのページで見つけました٩( ᐛ )و

シティーセンターの大通りまで徒歩5分程度なのに

家賃€250 + 光熱費その他約€30 ლ(╹ε╹ლ) 

やっっっっすwww

 

さすがリムリック(真顔

 

ただフェイスブックの募集ってすぐ埋まるんで

まぁ無理やろなと半ば諦めながらメッセージを送ってみましたところ

明日内見きていいお!とのこと。

いぇーい٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ 

 

ちょっと毎回思うこと挟みますが、

例えばフェイスブックで物件出して、

結構な人がコメント欄に「PM」て書き込んでるんですよね。

詳細くれლ(╹ε╹ლ)ってことなんでしょうけど

めっちゃ失礼じゃないですか?

何様だよって毎回思うんですよね。

 

、、、え、、、あれってもしかして

「PM送ってるから見てネ(・ิω・ิ)ノ」

ってこと???

もしかしてちゃんとPMを送った上に

コメント欄に気づきまで入れる

超丁寧パターン???

、、、それだったらごめんなさい(__)

 

 

とりあえず話を戻します。

 

で、内見が決定したんですけど、

さすがにそんな特価物件、

内見希望者が殺到しますよね。

殺到て言っても10名程度ですけどね。

リムリックなんでね。

 

物件を出した子、ある意味もちろんブラジル人なんですけど

誰がいいかを見極めたいから

何点か先にメッセージで質問したいってことで

学生かどうか~とか

喫煙者かどうか~とか

何か月くらい住みたいか~とか

何点かやり取りして

 

いざ内見に行きました(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

部屋は良かったですねぇ~

別に広いわけじゃないですけど

普通に綺麗に掃除してあるし

全然臭くないし←

 

しかも自分専用の洗面所兼シャワー兼トイレ付ですよ!!

 

これはリムリックと言えどそうそう出る物件じゃないですよ多分。

 

 

住人)

「今日合計8人の内見があるから、

それが終わって、

こっちでも誰がいいか話し合って

結果は多分月曜日に伝えられると思うお」

 

なんか、

フェイスブックを見てメッセージをくれた人全員に一応内見させるんですって。

彼らなりの敬意の表し方らしい。

ほー。

良い人たちのようだ。

 

そしたらね、

その日の夜に連絡があって

「イギー、住んでいいお ᕕ(´ ω` )ᕗ」と。

 

まじ?w

 

これ多分、自分が日本人だからだと思うんですよ、、、

 

内見に行ったとき、

僕たち日本人大好きなんだって言ってたし。

アニメ漫画大好きだとも言ってたし。

ブラシル人以外の人と住むのは

英語の勉強になるから好ましいとか言ってたし。

 

日系ブラジル人の方々、

本当にありがとうございます。

 

 

 

、、、アイルランドでまさかの家2件て、、なんかウケるなwww

 

ただ、自分が本当に12/5でオーペアを辞められるって確定したわけじゃないし

最悪オーペアママが辞めさせてくれないかもしれない不安はあります。

 

でもシティーセンター近くに部屋があれば

金曜の夜に遅くまで遊んでも安心だし

 

オーペアの家以外に家があると

なんか気持ち的に軽くなるし(逃げ場があるっていうか)

 

自分の精神面を考えると全然お金もったいないと思わないんですよね。

 

てか正直、まだユーロがお金って実感が沸かないんですよね。

€50って言われても、ふーん、、、みたいな。

¥6,500って言われると、高っ!ってなるんですけどね。

 

しかし、

ここでちょっと問題が発生しまして☟

 

向こうとしては早めにデポジットを払ってほしいわけですよ。

まぁそれは分かります。

ドタキャンとかされても困りますもんね。

ただ、自分が住む予定の部屋は、

11/21まで今の住人の子が使うわけですよ。

だから、こっちがデポジット払ってもその部屋の鍵が貰えないわけなんですね。

 

それは困る。

 

一応物件を出した住人に

デポジット払ったら代わりに鍵くれ( ゚д゚)クレ

って言ってみましたが

 

「えー、合鍵ないお、、、( ˟ ⌑ ˟ )」とな。

 

おいおい、そりゃーないだろう。

 

 

ちゃんと部屋借りられるかなぁ、、、。←今ココ

 

 

 

おわり。