今日麻疹、風疹混合(MR)を受けに行ってきました。

三種混合、BCGしか受けていなかった娘ちゃんですが、保育園に入るにあたって受けました。

あんまり予防接種に興味がなくて…というか副作用も心配だし子供の時にかかる病気は意味があるんじゃないかと。

ポリオは根絶したらしいしね。

前回病院行ったときは診察室にはいるだけで泣いてお腹、喉の診察は号泣していたので心配でしたが

$りのんたんたかたん
待合室ではご機嫌で遊んでいました。

診察室でも先生に素直に診察され、あっという間に注射うたれ全く泣かず終了!!

よかった音譜

MR受けた後4週間は他のを受けられないらしいけど、次は何を受ければいいんだ??





帽子嫌いですぐ帽子脱いじゃう娘ちゃんですが、なぜか今日保育園でもらって来た黄色い帽子が気に入ったらしくずっとかぶってますあせる
りのんたんたかたん
りのんたんたかたん