おとな女子文化祭のために作りました ライムオリジナル”色のおみくじ”

 

どんなものかちょっとお知らせしますね。

色は全部で12色

色にはそれぞれ意味があります。

たとえば

赤は エネルギー、情熱、力強い、怒り、危ない!

これはね、ずーーーっとずーーーっと昔から 太陽や火を見て

そこからエネルギーを感じたり 危険を感じたり 

そんなところからそういう意味になったりしたわけですよ。

 

緑は自然の色葉っぱの色森林浴などで“癒される”という意味を持つとかね。

青は水の色 流れるということから“感情”

で、”立ち止まって考える”、寒色なので“冷静”

 

そんな色の意味を考慮して

赤なら 全体運は ”元気”

     仕事運は ”うまくいく”

 

などのように考えていったわけです。

文章は作っているときに

上の方から降りてきたりもしましたし (^_-)-☆

 

そうして出来上がったのが

12種類のおみくじです。

 

全体運、仕事運、恋愛運、金運 と

盛りだくさんです。

 

そして、おみくじには おまけもついています。

小さなカラーカード

お守りとしてお財布や手帳に忍ばせていただけたら嬉しいです。

本のしおりとしても使えます。

   

イラストは私が描いたのではありません。

それぞれの色の意味を伝え、そこからイメージしたイラストが描かれています。

 

ぜひ、おとな女子文化祭で お手に取ってください。