ようやく立春

三寒四温 
暑さ寒さも彼岸まで

あとひと月半は寒さが続くんですね。
まぁ 2月は冬真っ最中ですが。。。
ウインタースポーツやらをしない私には
ひたすら春が待ち遠しい。
せめてもの楽しみは 三浦海岸の河津桜の花見。
濃いピンクの河津桜、黄色い菜の花、赤い電車の京浜急行。
多くの写真を撮る方が集まります。

今年も行きたいな。
そして三浦大根を抱えて持ち帰りたい。
生の切りたてを試食したらメッチャ甘くておいしかった。
帰りに買おうと思って 花見を楽しんでから戻ったら 売り切れでした。
もうね、農家の方が売っているので さっきまで畑でぬくぬくしていた大根が並んでいるの。(たぶん)
大根は大きくて重いので 夫を誘って行こうと思います。
いや、大根買わなくても 夫と一緒に行きたいわ♪