三が日も過ぎてしまいました。
遅ればせながら 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の住んでいる地域はとても穏やかなお正月でした。
お正月にしては暖かすぎるくらいに。

そして 私も穏やかなお正月を過ごしました。
家族が出たり入ったり
いつ何を食べるのかと
そんな忙しさはありましたが

以前のように 先回りしたり 気を回したりと
“無駄に”疲れることもなく
その時その時を それなりに対応して
自分のペースで家事をしていました。

もちろんいつもよりも忙しかったから
いつもよりも疲れちゃいましたが
自分が家族のためにやってあげたいからやる家事は
苦痛ではありませんしね。






今年は申年です
赤い肌着を身に着けるといいそうですよ。

昨年の冬の終わりにセールで買ったユニクロの極暖の肌着が
真っ赤なんです。
それしか残っていなかったから。
今年の冬は縁起のいい 真っ赤な極暖肌着で
いいことをかき集めちゃおうと思っています。

今年もよろしくお願いします。