ドラクエ交響曲 | 加トきち日記

加トきち日記

ちょっとした事やどーでもいい事などなど
徒然なるままに書き殴ってますww

東京シティ・フィルホーモニック管弦楽団

交響組曲「ドラゴンクエストV」

天空の花嫁

を、聴きに行ってきました!!

普段、ゲームをするとき、それほど音楽は意識してなくて、

むしろ、TVを見ながらゲームをするときなどは、

ゲームの音を消してるときさえあるくらい…

 

それでも、演奏がはじまると、記憶を呼び覚まされるように、

懐かしさとともに甦ってくる、冒険のわくわくとドキドキラブラブ

 

これが名曲というやつでしょうか!?

 

「序曲のマーチ」のファンファーレが流れた瞬間、

頭の中に広がる広大な台地と、壮絶な運命メラメラ

そして戦闘音楽では、胸が熱くなり、心震えますメラメラ

 

音楽とストーリーがひとつになっている証ですな!!

 

それもさることながら、

途中で指揮者の方が語りを入れてくださるのですが、

(語りと言っても物語を語るのではなく、ほぼ雑談w)

これがまたドラクエ好きなんだなぁ~とよくわかる指揮者さんにひひ

 

にわかじゃなく、コアすぎない語りの内容が、逆に好感を持てましたw合格

 

 

音楽とストーリー、さらにドラクエ愛ドキドキが織り成す、

とても熱いコンサートでしたメラメラメラメラ

 

 

P.S.

楽器について、

「トランペット」「ピッコロトランペット」の違いを説明してくださるときに、

レベルアップ時の「テレレレッテッテッテー音譜」と吹いてくださり、

そんな遊び心にも、心震えますラブラブ!