早く生検したときの事を書かないと

忘れそうなのですが💦、11月に入り

長男が野球チームに本入部したり、

長女が習っているフラダンスの

ステージ出演があったり、バタバタ

しています泣き笑い



昨日11月5日は、母の18回目の命日でした。



母が亡くなったのは私が17歳(高3)のとき

なので、もう一緒に過ごした時間より

亡くなってからの時間の方が長くなりました。



肺肉腫という、肺の軟部組織(脂肪、筋肉、

神経などといった結合組織)にできる

癌で、とても稀らしいです。



母は体調が悪そうでしたが、お金が掛かる

からと全然病院へは行かず、やっと病院へ

行ったときにはもう末期ですと言われ、

それから3ヶ月ちょっとで 亡くなって

しまいました。

55歳でした。



母は健康診断も全然行っていなかったし、

大した保険にも入っていなかったし、

もっと早く病院に行っていたら

もう少し長く生きられたかもしれないのにと

後悔は山ほどあります。



私も自分の通院は億劫だし、お金も

掛けたくないですが、異変があれば

直ぐ病院へ行くようにしています。



まだ死にたくないですから泣き笑い



実は父もその3年後、私が20歳の頃に

亡くなりました。



両親のお話は、自分の備忘録としても

そのうち書きたいなと思います。