10月23日(月)


乳頭からの分泌液の病理結果と

MRIの結果を聞きに行きました。


10時予約で余裕かと思っていたら

遅刻しそうで焦りました泣き笑い


受付後直ぐに呼ばれ、ドキドキしながら

診察室へ入りました。



先生は女医さんで、芸能人でいうと

RIKACOさんみたいな雰囲気の方です花


以下、先生との会話内容ですが 、

忘れてしまった部分もあり

だいぶ省略しています。



先生「まだ出ますか?」


私「はい、まだ絞ると変わらず出ます。」


先生「そっか…分泌物は悪いものは

出ませんでしたよ!」


私「良かったです泣き笑い


先生「良かったですねー、けどまだ出血

あるなら、MRI撮った方がいいかな。」


私 「(………ん?)MRI撮りましたよ!」


先生「あっ撮ったんだっけ?あれ、

結果まだ出てない?」


私「(先生大丈夫かよ…驚き)」


先生「あっごめんなさい、結果来てました。」


先生がパソコンのモニターでMRIの結果を

見た時間は3秒くらいだったと思います泣き笑い


先生「うん。やっぱり、血流の豊富な

腫瘤があるってことです。

生検しましょう。」


そう言われ、簡単な生検の内容と

金額が書かれた説明の紙を渡されました。


細い針だと8千円くらいで、太い針だと

2万2千円くらいと書いてあったと思います。


先生「前回エコーわかりにくかったんだけど、

もう一度エコーで見て針の太さ判断しますね。」


その後じっくりエコーを見ました。

やっぱりハッキリ写るわけではなく

分かりにくかったです。


先生が腫瘤部のサイズを測っていたのですが、

特に教えてはくれず、聞けば良かったな

と後悔しています。


先生「生検今からやりましょう! 

いいですか?」


私「あ、はい無気力


生検するなら大きい病院紹介されてから

なのかなーと思っていたので、心の準備が

なにもできていませんでした。