毎日書きたいと思っているのに、
毎晩子どもたちと寝落ちしてしまい
ダメダメです泣き笑い

昨日長男の運動会が終わり、少しだけ
気楽になりました。
しかしまだ保育園の遠足やおいもほりやら、
長女と次女のイベントが続きます…


右乳頭からの出血が発覚してから
2週間過ぎましたが、まだ絞ると
血が出ます悲しい



10月13日(金)
CTとMRI専門のクリニックへ
造影MRIを撮りに行きました。

入って、スタッフ全員若いなー
という印象でした。

MRIは10年以上前にヘルニアと
卵巣嚢腫で撮った経験ありますが、
造影剤を使うのは初めてでした。


受付で問診票を3枚書き、
まずは医師の問診を受けました。

紹介状の中に腎臓の検査結果が
必要だったらしいのですが無く…
追加で検査するか聞かれましたが
問題ないと思いお断りしました。

着替えて点滴を入れました。
点滴の針を刺している間ずっと
腕が痛かったです真顔

やっとMRIのベッドへ。

胸を入れる穴が2個空いている台に
腕を上げてうつ伏せになりました。

看護師さんがヘッドフォンを付けてくれて
スタート。 

眠っちゃうかなーと思いましたが、
上げてる腕が痺れてきてしまい
辛かったのと、ヘッドフォンが少し
ずれていたのか普通に爆音過ぎて
眠れませんでした泣き笑い

なんで体内を写すのにこんな爆音が
出なきゃいけないんだろ。
何とかなるように設計できるんじゃないか?
とかずーっと頭の中で考えていました(笑)

20分くらい撮影し、
造影剤を入れて10分くらい撮影し、
終了しました。

点滴を抜いてもらってスッキリ泣き笑い

また着替えて会計へ。
予想はしていましたが、3割り負担でも
1万円ちょっとでした。

それと、撮影した資料は乳腺外科へ
送ることになっているそうで、
送料で770円かかりました💦

撮影場所から乳腺外科のクリニックまで
徒歩2~3分の距離なのに悲しい


この日から、MRIと病理の結果を
聞きに行く日まで10日あって、
長いなーと思っていましたが、
なんだかんだバタバタ過ぎて
もう明日です。

ドキドキ…不安