10月10日(火)


小学2年生の頃からの友人に

5年ぶりに会いました。


2時間くらいしかなかったけど、久しぶりに

沢山人と腹を割って話せた気がして、

とてもスッキリしましたニコニコ



その友人は海外旅行仲間でもあります。


20歳の頃、中学の同じ部活だった子4人で

タイへ旅行に行きました。


私と友人は初海外旅行でした。


そのタイ旅行は最初から最後までずーっと

感動しっぱなしで、人生観が変わったと

言っても過言ではないかもしれません泣き笑い



アユタヤのワット・マハタートで

木に埋まった仏像の前で写真を撮りました。



※webから頂戴しました


ガイドさんが、この仏像は木の成長と共に

上に移動しているから、数年後に来たら

また位置が変わっていると思います

と言いました。 


それを聞いて、いつかまた4人で来て

写真を撮ろうと約束しました。



その約束からもう15年近く経ちますが、

忘れていません。


友人ともその話になり、

ちゃんと覚えてる?(笑) と聞かれたので、

もちろん!と答えましたニコニコ



子育てが落ち着いたら、また絶対旅行する。

素敵な景色を沢山観て

美味しいものを沢山食べる


だから、健康でいなきゃ

長生きしなきゃ



病気になんかなりたくない

負けたくない


前向きに考えると、色々な不安な気持ちが

吹き飛びますニコニコ花