タロット・ルノルマンカードによる
占い鑑定行っております。
ご案内はこちら!
 
 

 
タロット関係のことを(鑑定の宣伝も兼ねて)主に呟いていければいいなーと、○年ぶりにTwitterのアカウントを作りました。
 
ブラウザで見ていた好きな芸能人のアカウントをチェックするのが楽になるという魂胆もなきにしもあらずですが朝のニュースの最後にやってるような「今日の占い」的に「今日の1枚」とかその日引いたワンオラクルを載せるとか、何かしら出来たらいいなと思っておりますのでよかったらフォローしてくださいませー。
 
 
 
 
 
 
 
昨日は旦那とお盆休みの日帰り旅行で岡山県北の蒜山・湯原へ行ってきました。
 
高原なのできっと涼しかろう…と思いながら行ったんですが、雨上がりだったのもあったのか予想に反してくっっっっっそ蒸し暑いという(笑)
でも最初に行った塩釜の冷泉の周りは少しひんやりとした空気で気持ち良かったです。
 
 
全国名水百選!
 
 
泉の真ん中あたりに水がわいているであろう波紋が見えます。
 
 
ほんとに水が澄んでいて綺麗。
パワースポットであると事前に知ってはいたんですが、確かにこの水のように澄んだエネルギーを感じました。
 
 
イリラニちゃんをパワーチャージ。
水の流れが思いの外強く、手で持ってないとイリラニちゃんが流されていきそうだったので(笑)手にのせた状態ですが、この水めっちゃ冷たくて(10℃くらいだそう)10秒と手を浸けていられない。(笑)
小分けにして3回くらい水浴びしてもらいました。
 
写真には残っていないのですが、冷泉の水で作ったかき氷も絶品でした!
最近は果物などのトッピングが盛り盛りなかき氷が流行り(?)ですけど、ほんとに美味しい水で作るとシンプルなかき氷でもここまで美味しいのか!と感動ものでした^^
(マンゴーのシロップとほんの少しマンゴーの実がのったかき氷を食べました)
 
またまた写真はありませんが(笑)、冷泉の源泉から少し離れたところに水汲み場があって、飲み水として持ち帰っても良いということになっていました。
私は空きペットボトルなどを用意していなかったので、かき氷が入っていた容器に水を汲んでその場で全部飲んで帰りました。(笑)
 
 
冷泉に行く時に車を停めた場所が若干映えだったので(笑)、おでみ(=デミオ)を一枚。
 
 
 
お次はひるぜんジャージーランドでひまわり畑。
 
 
満開。
 
ここでジャージー牛の乳搾り体験ができると聞いていたので、牛さんと触れ合えるかも…!とwktkしていたのですが、観光のお客さんがいっぱいで(さすがお盆)きっとこれは無理だな、と断念。
あとほんっとに暑くて歩き回るのがしんどかったからというのもあり(笑)
 
その後蒜山高原センターへ移動し(近い。笑)名物のB級グルメ「ひるぜん焼きそば」でお昼。
食後はジャージー牛乳のソフトクリームでシメ。
写真?
…ない!(笑)
 
 
蒜山に行った目的のひとつであった牛さんとの触れ合いが叶うことなく(笑)、蒜山のすぐ近くにある湯原へ移動。
 
ここは「西の横綱」と呼ばれる湯原温泉の「砂湯」で有名なところ。
街はTHE 温泉街!といった雰囲気で、まさに「千と千尋の神隠し」の世界。(実際アニメのモデルになった場所もあるようですよ)
温泉街を流れる旭川も水が澄んでいて清流って感じ。
 
 
川の傍は心なしか気温も低く気持ちいい。
 
 
なぜかいたアヒルちゃん。
(鵜もいたよ)
 
この日あまりの暑さに絞れるほど汗をかいていたので、砂湯でひとっ風呂浴びて帰り…たいところだったんですが、旦那が温泉が苦手な人なもので、足湯で我慢…。
 
 
無料の足湯が3箇所ありました。
足浸けただけですがすっきりするものですね^^
 
 
 
お土産に買って帰ったもののひとつ、蒜山ワイナリーのブルーベリーのワイン。
アルコール度数7%とワインにしては低め(?)でジュースのようにすいすい飲める飲みやすいワインでした。
ジャージー牛乳で作ったスモークチーズと合うこと合うこと(笑)
 
 
暑さのせいで結構疲れてぐったりでしたが、すごく楽しい1日になりました^^
 
 
 
 
 
今日は川の土手で手持ち花火やるよー!(庭でやると煙が近所迷惑かなと思い場所変更)
なんだかんだでお盆を満喫しています。(笑)
 

 
 
 

 



タロット・ルノルマンカードでの

鑑定を行なっています。

30分4000円

LINEやSkypeなどのビデオ通話機能を

使用した鑑定です。

お問い合わせはこちら


またはID @087ukfbd で検索