ぬるっと高温期7日目になっております。

今月は旦那の関東出張のため妊活お休み期間になりそうだと言っていたんですが、旦那出発前日の夜に念のためととっていたタイミングがベストタイミングとは言えないものの地味にまあまあいいタイミングになってしまいですね…(笑)

まあでもいまのところ特に何の症状もないですし、ベストタイミングでもなかったしな〜という思いもありで、いつもの高温期のそわそわ感はほとんどないです。

今も「え?もう7日目?」状態ですし(笑)

 

最近ルノルマンカードの勉強に力を入れているのも、妊活からいい感じに気が逸れる理由になっているのかもしれません。

ココナラでルノルマンの講座を開いていらっしゃる方がいて、その講座を受けていまして。

すごくわかりやすく丁寧に教えてくださる方で、例題の課題を提出すると添削した上で「いい読みですね!」とめっちゃ褒めてくださる褒め上手な先生です。私は典型的「褒めて伸びる子」なので、褒められるとますますやる気が出ちゃう♡(笑)

ちょうど今グランタブローの練習に入ったところで、まずは簡易的に読んでみよう!というところなのですが、今回の例題の「(自分の)夫婦関係が今後どうなるか」をカードを引いてみたらこんなん出ましたけど(古)

 

 

ひとまずは私を表す「淑女」と旦那を表す「紳士」の目線が合っていてよかった…(笑)

(目線が反対を向いていると、気持ちがすれ違い気味と読むことが多いです)

課題提出のために読んで文章にしてみたのがこちらなのですが…

 

女性(私)の現状・気持ち(淑女のカードの上に、上から山、道、手紙)ですが、少々コミュニケーション不足を感じて悩んでいるというところでしょうか。主人に対し壁のようなものを感じ、2人のあり方に疑問を感じているようです。

(註:旦那は仕事柄家にいる時間が短いので、新婚当時から根本的にコミュニケーション不足です)その悩みは潜在意識のものというか、本人はまだあまり自覚していない悩みであると読みました(実際「言われてみればそうだけど…」くらいでさほど意識していないことでした)。
ですが視線は主人(紳士)に向いていますので、できるだけ主人に向き合って解決したい、というところなのでしょう。
また視線はコウノトリ、背中側には錨がありますので、コミュニケーション不足気味とはいえ安定した夫婦関係であると感じているようです。主人と一緒に過ごす時間はほっとできるもののよう。またコウノトリが表す移住、「マイホームへの引っ越し」、また「妊娠すること」に意識が向いているようです。

主人(紳士)のカードですが、○○様(←先生)の例題と同じく一番右の列に背を向けた状態で出ましたので、「先のことは考えられない」状態なのでしょう。
紳士のカードの上には上から犬、庭、子どもと出ました。私に対して一緒にいて楽しく、純粋に愛情を向けてくれているようです。本人は意識はしていないようですが…(実際口に出してそういった気持ちを伝えてくれることはないです。笑)その純粋な気持ちは私に届いているようですし(先ほどの錨のカードに繋がるのかもですね)、また「ここに2人の子どもがいればもっと楽しいかもな」と思っているのかもしれません。視線がコウノトリに向いていますので、私が早く妊娠したらいいのにな〜と思っているのかもしれないですね。(笑)

今後の夫婦の愛情面ですが、出たカードは棺、蛇、クローバーでした。
ちょっと問題が出てきそうな雰囲気ですね。主人にちょっかいをかけてくる女性でも現れるのでしょうか。ただクローバーが出ているので、被害は大きくはなさそうですね。
またハートの右に星が出ていますので、長く安定した付き合いを今後も期待できそうです。

夫婦の視線がコウノトリを挟んで見つめている状態なので、夫婦円満を続ける対策としては「子どもを持つこと」でしょう。2人で同じ目標に向かって頑張ることが良いのかもしれません。「子はかすがい」でちょっかいをかけてくる女性が現れても気にならない!という感じになるのかも。

 

…となりました。

紳士と淑女がコウノトリ(「妊娠」を意味する)を挟んで見つめ合ってるのが面白いやらびっくりするやら。時々「旦那は妊活に対してどう思っているんだろう?」と思うこともあるんですが、意識としては同じ方向を向いてくれているのかもしれませんね。一安心。

ところで「ちょっかいかけてくる女性」って誰だろう…(笑)旦那、あんまり女っ気のない生活なんだけどなぁ(笑)

 

 

何度かルノルマンを使ってみて、もしかしたら私にはタロットより向いているかも?と感じたと前にも書いた気がしますが、講座を受けてみてさらにそう感じています。

今後の占いのお仕事ももしかしたらルノルマンをメインにしてもいいかも…?(質問内容に合わせてサブ的にタロットを使うとか)