生理予定日の今日…なのですがまだ生理がきません。

朝から頭痛があり鎮痛剤を飲みたかったので、最終確認ということで検査薬もやってみましたが陰性。即鎮痛剤を飲みました。(笑)

多分ですが、化学流産だった=一瞬でも着床していた時期があった=その分高温期が延びている、ということなんでしょうね。

今のところ生理がきそうな腹痛などもありませんが、昨日から基礎体温も低温期の範囲に下がっているので、そのうち生理もくるだろうと思っています。

 

 

 

今日はこれまで何度か行っている倉敷の「不洗観音寺」に行ってきました。

そういえばあおさんを流産してから供養のお参りもしていなかったなぁ…と思って。

 

 

お寺に入ったところで鍵しっぽのねこさん(よく見かけるので住み着いているんでしょうね)が迎えてくれました。

お寺の方や参拝者が食べ物をあげたり撫でたりしているのか、よく人に慣れた可愛いねこさんです。

 

 

お賽銭を入れてご挨拶を…と思ったら、

 

いたずらが多いので17時〜朝8時まではお賽銭を入れないでください

 

と書かれた札と、フタをされたお賽銭入れが…。(その時17時ちょい過ぎ)

仕方ないので「お賽銭なしで申し訳ないですが…」とお断りしてから、あおさんの供養とこれからまた子を授かれるように(そして今度こそ流産しないように…)とお願いさせていただきました。

そのあと「せめて絵馬とおみくじだけでも…」と拝殿の後ろにある絵馬などの簡易販売所(?)(←前までは17時過ぎてもここは開いていた)を振り返ると

 

いたずらが多いので(ry

 

…絵馬やおみくじも撤収されていました…。

誰や賽銭泥棒。仏罰が下るで。

ということで、観音様にご挨拶しただけで帰路につくことになったのでした。

 

 

ご祈祷をする建物の上にいた鳳凰さん。

ちょうど横に飛行機雲が出ていました。

 

 

観音様。

お顔がとっても優しくて、私はこの観音様が大好きです。

 

 

緑萌えるもみじの木の下にいた小さなお地蔵さん(?)。

なんだかかわいい。

 

そういえばこの不洗観音寺、拝殿への階段を上がる前のところに「手に塗って清めてね」と粉のお香(?)が置かれているんですが、このお香すっげー

 

カレーくさいねん。

 

カレーに使うスパイス?的なのでも入ってるの?

教えてえらい人。

手まだカレーくさいよ

 

 

 

 

最近タロットの勉強もまたちょいちょい頑張っていて(仕事が少し落ち着いたおかげもある)、先日購入したアルケミアタロットに続き

 

 

ポケットサイズのユニバーサルウェイトを購入しました。

これから先家の外で鑑定させていただく機会があったら、あると便利だよなぁ…と前から気になってたんですよね、ポケットサイズのデッキ。

同じくユニバーサルウェイトも気になっていたので、Amazonでポケットサイズのユニバーサルウェイトを見つけて速攻ぽちりましたよね。(笑)

 

 

サイズ感の比較でオリジナルサイズのライダーウェイトと並べて撮ってみました。

ポケットサイズは手のひらに収まるくらいのサイズですごく扱いやすいです。ラウンドシャッフルもテーブルからぽろりするのを気にすることなく思いっきりシャッフルできるので、シャッフルに集中できていい感じです。

 

 

このタロットの解説書も同時にAmazonで購入しました。

個人的にはなかなかの良書だと思います。

Kindle版もあるそうなので、家以外での鑑定中に「あれ、このカードの解釈困ったな…」となった時にちょっとヒントをカンニング(笑)するのにiPhoneに入れててもいいなぁと思っています。