先日検査をしてきた喉の腫れですが、今日結果を聞いてきました。
結果、

問題なし。

エコーにも何も変なものは写ってなかったんですよね…とお医者さんも「?」状態。(笑)
腫れていた辺りで太い血管が合流しているそうで、もしかしたら何かの原因でそれがぽこっとなって腫れているようになっていたのかなぁ…とのことでした。
とりあえず3月に経過観察で再診で、それで何もなければこの件は終了だそうです。にしても

この検査に7000円かぁ…
いや安心料ってことでよかったんですけどね



明日は同じ病院の産婦人科に行ってきます。(笑)
この病院、地域では有名な総合病院なので待ち時間が長めなのもあるんですが(それでも最近はかなり改善されたよ)、何がしんどいって駐車場。
外来の患者さんは午前中に殺到するので、駐車場の空きを探すのがほんとに大変なんですよね。
毎回通院の度に「今日はすっと停められるやろか…」と思いながら行くのがほんとに憂鬱で。(笑)
まあ、診察を受けた人は領収書を見せれば駐車料金タダになるのでそれはありがたいんですが…。
ちなみにこの総合病院、ちょっと前に外科(だったかな?)の入社試験?が面白いと話題になった病院だったりします。メスとかの手術に使う道具を使って極小のお寿司や折り鶴を作れという実技試験(笑)


てことで明日は運命の(?)心拍確認です…。
明日の先生は丁寧に診てくれる先生なので、すぐに心拍見えなくてもきっと必死のパッチで探し回ってくれるはずだ…(笑)