先日「AIH6回やっても妊娠できなかったらハワイ行きたいなぁ」なんてぼやきましたが、私はめっちゃハワイが大好きで。

ありがたいことにちょこちょこ海外に行く機会に恵まれていましたが、その中でもハワイ愛がダントツで。(笑)

ただ、ハワイって

 

旅費高ぇ。

 

なのでハワイに行けるほどのお金がない時は「とりあえず南国」ってことで、グアムやセブ島に行ったりしてたんですが(新婚旅行もグアムだったしね)やっぱりなんか違う…なんです。

もちろんグアムやセブもそれぞれたくさんいいところがあって堪能はして帰るんですが、なんというか

「心にグッとくる感」

がハワイに比べると少ないというか。

 

私、昔から太平洋戦争の日本の兵隊さんのお話に「涙アンテナ(©︎晶ちゃん)」が反応していたんですが、初めてハワイに行った時にパールハーバーに行ったら、涙アンテナ大爆走ってレベルでギューン!って何かを感じたんですね。

当時スピリチュアルなんてものも知らなかったので、不思議だな〜なんて呑気なものだったんですが、それでもなんとなく

「おかえり」

って言われた気がしたんです。

それを思い出した時に、「もしかしたら私の前世の中にパールハーバーの戦いで命を落とされた日本の兵隊さんがいたのかも」なんて思って。

それが合ってるか合ってないかはわからないですが、この話を晶ちゃんにしたところ

「ハワイに関しては日本兵とはまた別の過去世の縁からも「おかえり」って言われている気もするよ」

と教えてくれて。

あーやっぱりハワイとは何かしら特別なご縁があったんだ!と嬉しかったエピソードです。

 

 

ハワイはこれまで4回行っているんですが、つい最近存在を知ったパワースポット「カフナ・ストーン」を見に行きたくて。

ヒーリングの力を持ったカフナのマナ(霊力)が宿っているという岩?で、ここにお花のレイをお供えしてお祈りすると願いが叶う…というものらしいですが、願い事云々を抜いても一度行きたい場所です。

このカフナ・ストーン、なんとワイキキのど真ん中にあります。

ホノルル警察の横、ハイアットリージェンシー前のクヒオビーチ……………

 

わしハイアット2回も泊まったぞ。

 

なんでだろう!なんで全く記憶にないのだろう!!!!!(笑)

なんならすぐ近くにあるおっさんの像(デュークカハナモク像)しか記憶にないぞ!!

これはカフナ・ストーンにはご縁がないということか!!(笑)

 

ちなみに私がご縁がなさそうなカフナ・ストーンはこれです。

 

※ハイアットさんの記事から拝借しました。背後にツインタワーが写っとるね

 

ハワイってほんと適当に写真を撮ってもすごくフォトジェニックで、私がiPhoneで適当に撮った写真でも

 

 

 

この美しさ。(画像加工は入れてないよ〜)

最後の写真はちょっとセレブ気取ってみて気取りきれなかった。

 

私がハワイで一番好きな場所がハワイ島にあるマウナケア山なんですが、この山頂から見たサンセットと満月の美しさといったら!

 

 

これも画像加工は入れていません。

ちなみにこれ「サンセット&星空ツアー」だったんですが、満月だったため

星がほとんど見えん

という残念っぷりだったことをお伝えしておきます。

何故か私がハワイに行くときは満月に重なることが多くて、「天国の海」を歩いて渡ろうというツアーでは大潮にぶつかり

顎の下まで海水がきていて溺れかける

という経験をしました。違う意味で天国に連れていかれるわ

 

でも満月もオツなもので、

海に反射する満月は絶景でしたよ。

(ハイアットの部屋の中から撮影。いいカメラだったら素晴らしい写真が撮れたんだろうなぁ)

 

 

ハワイ旅行を振り返ってたらますますハワイに行きたくなったよ!!(笑)

ハワイの神様のパワーを頂戴しに行きたいな〜。