高温期11日目になりました。

今朝もドゥーテストは漂白したかのようなまっしろけっぷりを披露してくれたので、良くも悪くも吹っ切れましたわ。

なんにせよ次に頭を切り替えないとどうしようもないですもんね。

くよくよしてたって今更妊娠できるわけでもなし。

 

年内には妊娠したいですけどね…叶うかどうか。

AIHは6回までと決めていたので、あと3回、来年1月までに勝負をつけたいところです。

 

今職場がめっちゃ人が足りてなくって。

今の仕事結構楽しいと思えているので仕事のストレスは少ない方ではあるとは思うんですけど、それでもストレス全く0とは言い切れないので、特にAIH後着床にあたる期間なんかは極力仕事をセーブしたい…と思っていてもなかなか思うようには休みが取れない状況で。人足らんから。

通院が重なりそうな期間を予め予測して連休を取るようにはしていて、それを許してくれる職場にも感謝しているんですが、贅沢を言うならもう少しだけ融通が利くようになったらありがたい…んですけどねぇ。

全ては人が足らんのが悪い。(笑)

 

ちなみに不妊治療休暇(と勝手に名付けている)をもらうために職場の人たちにはちゃんと「不妊治療のためです」と理由を話しています。

「それだと確かに連休にしとかないと時期が読めないもんね」と職場の人も理解してくれていてありがたいです。出産適齢期の女性が多い職場環境だからかな。

 

さて、あとはリセットを待ちますかね。

にしてもこのブログ、次の排卵時期までしばらく書くネタがなくなりそうだなぁ…(笑)