はじめまして、ちくわと申します。

以前よりInstagramを中心に妊活情報を得ていましたが、自分自身が本当に必要な情報を調べるのはいつもブログからだったのもあり、それならブログやっちゃえばいいんじゃね?と軽いノリで始めました。

ぶっちゃけ妊活歴も長くなってきたこともあり、学生時代医学部に籍を置いていたこともあり(特殊な分野だったけどね)である意味もう調べ尽くした感もあるんですが…なら逆にブログで発信する側になってみるのもいいんじゃないかと。誰かのお役に立てるかはわかりませんが。

 

妊活歴は早1年半になりました。

昨年末に稽留流産(その後手術待ちの間に完全流産となりました)を経験し、それ以来なかなか改めて授からず現在に至ります。2月から不妊外来に通い始めましたが、成果もなく…むしろ病院行く前の方がよっぽど着床してた気が(化学流産数回)。え、これって通院する意味ある?と自問自答の日々。

治療自体は各種検査は夫婦ともに異常なし、タイミング法5回ののちにAIH2回、先月は日にちが合わずタイミング法に…という経緯です。

最早AIHしても「今月も(妊娠検査薬)線出ないよね〜」とハナから諦めの境地です。悟りの境地。

え、これって通院する意味ある?(2回目)

お医者さんいわく、体には問題はなく、なぜ妊娠しないか考えられるのは年齢くらい…となんともどうにもできないことを言われ、え、これって通院(ry な感じなのですが、妊娠しない原因年齢というなんともふんわりした理由なため、通院をやめる踏ん切りもつかずなのです。自分で排卵検査薬使ってタイミング取る日を見極めるのがめんどくさくなったとも言う

 

また追々こんな妊活してきましたなんて記事を投稿できればと思いますが、とりあえず自己紹介ということで。

ちなみに現在は次回3回目のAIHに向けてリセット待ちなんですが(フライング検査薬で1日だけ気のせいレベルの線が出たような感じもあるので、もしかしたら化学流産だったのかも)、セキソビットの影響なのか体温は下がりましたが生理予定日を過ぎてもまだリセットしないという一番鬱陶しい時間です。もちろん検査薬は真っ白けです。ええそりゃあもう漂白したかのように

リセットこないと次回通院予約入れられないんだから困るよ…

 

そんな感じでどうぞよろしくお願いします。