
去年の10月頭に日本から送ってもらった船便
やっと届いた。。(T_T)
半分諦めてたけど
今までの郵便人生紛失は一度もなかったので(遅延は多数あるけど)
信じててよかったわ。。
到着まで4ヶ月!!
普段は長くても2ヶ月以内だったのに。。
遅れた原因は
お友達に送っていただいたリンクを貼らせていただきます
货物延迟的原因????
http://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MzA3Nzk1OTIxMQ==&mid=202983271&idx=1&sn=f7f05483812835f4dfc1af3f07fcef72&scene=1#rd]
どちらかの政府がお金を払ってなくて
300近い荷物が上海の港で止められていたそうな。。
これからは大丈夫、と配達に来たお兄ちゃん言ってくれたけど
何回もその言葉に騙されてきた私
郵便局管轄ってよく遅れる
ちょっとした国の問題や、国際会議がある度に。
日本に頻繁に帰らない私は
どーにかして航路や空路で調達しなくてはなはのです
郵便局(salや船便)は、経済的で良いけど
今回の遅延があまりにすごすぎて
愛想つきそうだわ。。
食品入ってるし
かといって、emsなど、高いしね
佐川クロネコも高いしね
あーー
頻繁に日本に出張する家族がほしいです(;_;)
他多彩な上海ブログ様はこちらへ。。。^^
↓↓↓
にほんブログ村