市販のチョコを刻んで溶かして流し固めるだけの超かんたんなやつ。材料はこれだけ(あと中にアーモンド入れた)
旦那様が運良く?午前中は二日酔いで寝室で寝込んでたので、その間にせっせとつくりました。
長女に溶かしたチョコ混ぜてもらい、次女も一緒にこんぺいとうトッピング~~
固まったの試食してみたら、こんぺいとうの食感がカリカリでいいかんじでした!使ったチョコがビターなので、こんぺいとうの甘さと調和してよいわ~
出来上がったのは、お掃除に来ていたアイさんにも差し上げました。起きてきた旦那さんにも娘たちから。美味しかったそうでよかったです
粘土細工に仲間が増えました長女が作った長女と(真ん中、細かい部分私制作)、次女が作った次女(右、ほぼ私制作)
他多彩な上海ブログ様はこちらへ。。。^^
↓↓↓
にほんブログ村


