漢方の先生にいわれたこと。


移植に向けて

オートファジーを週2回

1日1食


これを実践した方が良いと。ガーンガーン驚き驚き驚き


まあ、いつもダイエットに関して言われるんだけれど、、、病院の先生にも。。



何かの帰りレジに大高酵素があり

そうだ、断食これ頑張ろうプンプン赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

なんて思って


一日一食断食突然開始


なんの心の準備がなく始まったオートファジー


一日一食である。。。。。。。。。



最初の1週間は朝ごはんしか抜けず。

無理。


緩めのファジーってことで。

一日だけ朝ごはんを食べた。


翌週は昼も抜いてみたのである。

酵素ができたのでそれを飲みながら。(もともとつけてたやつ)


梅酵素の炭酸割はすごく美味しくて

今回、塩を加えたモノ。

自分で作って自分で絶賛する味に仕上がり

空腹時にうってつけ。


が、始めた3日目くらいまでは

昼過ぎると頭痛と軽く貧血ぽい気がする。

いや、頭痛は確実


なのであまり動かないように

体力の消耗をしないようにしていた


で、あれから本日に至るのである。

昨日はお昼、家に夫がいたので作らざるえず

軽く食べた。


今日は食べなかった。夜だけ。


変わったことはお腹が凹んできたことと。

お腹が妊婦ではなく普通にただ出てる人になってだけど。


そしてついに

頭痛もなくなっためまいもない

慣れてきた。

午後なんか頭がはっきりしてて仕事しやすい。

で、お腹いっぱいで眠いのかずっとここ何年か考えてたけど

普通に、年齢のせいで眠くなるみたいだ。空腹でも眠い時がある。


飲み物を飲めば満たされる

耐えられそうもない時は、ヨーグルトだが

他はなるべく酵素や外出先では甘酒を飲んでいる。



そんなこんなで続いている。少しハマっている。