早々に真夏日がやってきたと思ったら

週のはじめは雨でのスタートだったり、、、

季節の変わり目らしい陽気が続いていますね。

 

またまた空いてしまいましたが・・・

最近のバイク活動を

ざっと残しておきたいと思います。

 

バイク仲間のakimaさんの情報をもとに

ずーーっと気になっていたカフェに行ってきました。

 

 

 

女子好みのカラフルなワンプレート料理。

あまりにも綺麗なので

何からいただくか迷ってしまいます。

 

 

 

ゆったりとした時間が流れる素敵な空間。

またリピしたいと思います。

 

 

 

その後は

秩父の峠を満喫。

 

 

 

真っ赤なポピー。

もうこんな季節なんですね。

 

 

 

後日。

前から気になっていた

奥多摩の秘境?のお店にも行ってみました。

 

 

 

文句なしの美味しさでした。

 

 

 

で・・・・

519日(日)

 

今にも降り出しそうな曇天の中

ショップのツーリングに行って来ました。

 

行き先は茨城・大洗方面。

 

集合場所の圏央道の菖蒲PAに到着。

こちらでブリーフィングと

しばしの談笑タイムです。

 

 

 

ここに来ると必ず『ままどおる』を買います。

福島まで行かずとも

こちらで買えるのはありがたいですよね。

 

Aさんの新しい相棒となったRT。

今回一番光っていました。✨✨

 

 

ここからまた高速をひた走り・・・

第二集合場所の土浦のセブンで休憩。

 

 

こちらはKさんの1300GS。

控えめなグリーンのカラーと

ゴールドのホイールがいい感じです。

 

 

ここから皆で一般道を走ります。

 

 

 

 

 

霞ヶ浦を横目に見つつ・・・・

 

 

昼食タイムのめんたいパークに到着。

 

 

めんたいパークには目もくれず(笑)

各々それぞれの食事処に向かいます。

 

私たちはこちらでランチ。

満席前に入ることができラッキーでした。

 

 

 

外に出ると・・・・

雨がポツポツと降り始め・・・・・

地元もすでに雨が降っているとの情報。

 

こちらで一次解散となり

私たちも先へ進むのを諦めて

離脱して帰路に向かうことに。

 

まさに苦渋の決断?

2/3くらいの人がここで離脱となりました。

 

その後も

常磐道圏央道を走り 

菖蒲PAで最後の休憩。

ここでもショップの仲間さんたちと遭遇。

 

 

帰宅は1700

走行は360㎞ほど。

 

今回は

高速と一般道が主体のツーリングだったので

峠走行はほとんどなく・・・・

 

しかも

走りっぱなしだったので、写真もほぼなし。

旦那がいつものように片手で撮影した走行写真のみ。

 

ゆっくり景色なども堪能したかったところですが

こんなお天気だったのでまぁいいかな。

 

久しぶりに皆さんと走れて楽しかったです。

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。ニコニコ