本日5月1日は

アイルトン・セナの30回目の命日です。

 

 

『音速の貴公子』とも呼ばれた

史上最高のF1ドライバー。

 

あれから

30年も経ってしまったんですね。

 

私の中では

5月1日と4月20日の大治郎の命日は

絶対に忘れられない日となっています。

 

どちらも唯一無二の存在。

当時の恐ろしいほどの喪失感も

忘れることはありません。

 

 

さて。

4月28日(日)

 

志賀草津高原ルートも開通したというので

早速走りに行くことに。

 

渋滞覚悟だったのですが、、、

意外にも高速もスムーズに流れていて

一気に渋川伊香保まで。

 

下道も快適に走行。

 

今回は草津側ではなく

浅間・白根火山ルート(万座ハイウェイ)

を走って渋峠に向かうことに。

 

 

渋峠に到着。

絶好のお天気です。ニコニコ

 

 

 

しばし撮影大会。

 

 

 

雪の壁も温暖化の影響で

年々壁が低くなってきているようです。

 

 

それでもやっぱり圧巻の光景と

圧倒的な存在感。

 

お決まりの渋峠ホテル。

さすがに人が多いですね。

 

 

看板犬のマーカスくん。

今年も元気に迎えてくれました。

 

 

日本国道最高地点。

 

 

 

志賀高原。

 

 

 

爽快なクルージング。

とにかく気持ちがいい♪

 

 

 

 

突如現れた瀬戸の滝。

マイナスイオンたっぷりです。

 

 

 

 

いつもは通り過ぎてしまう八ッ場ダム。

見る価値アリアリでした。

 

 

 

吸い込まれそうな

美しいエメラルドグリーン。

 

 

時々コバルトブルーにも見えて

まさに神秘的。

 

 

 

お昼はこちらで。

走りっぱなしで昼食難民になるところでしたが・・・

 

 

ようやく見つけたお店にピットイン。

山菜天ざる蕎麦をいただきました。

 

 

その後は渋滞を避けるべく

早めに高速に乗って

どびゅーんとノンストップで帰宅。

 

 

30℃超えという暑さでしたが

GWのさなかにもかかわらず

渋滞にハマることもなく走れたのは

本当にラッキーでした。

 

GW、時間が許す限り

まだまだ走りたい。ニコニコ