とある1月の平日。

 

有休が取れたので

どびゅーんと高速に乗って牛久まで。

 

牛久大仏。

 

いきなりどーんと現れるのですが

さすがに圧倒されますよね。

 

 

ギネス認定のこの高さと大きさは圧巻。

まさに仏教世界を現した壮大なテーマパークかと。

 

 

 

時間をかけてじっくり拝観。

平日はやはり空いていますね。

 

 

 

 

今までは

ゆっくりと拝観したことがなかったので

 

今回は中からも外からもじっくりと

実感することができました。

 

 

 

その後は

近くのオートバイ神社へ。

 

 

 

うっかり通り過ぎてしまいそうなほど

小さな神社です。

 

 

もちろん御朱印とお守りも。

 

 

その後はオートバイ神社のオーナーさん

オススメのお店へ。

 

 

お蕎麦屋さんなのですが

9割のお客様が

カレーうどんを注文するようです(笑)

 

カレーうどんはめちゃくちゃ美味しくて

近ければ毎週通いたいほどでした。

 

 

その後は成田を目指して走ります。

 

東峰神社へ到着。⛩️

 

 

 

 

飛行機との大迫力ショットを期待して

いたのですが・・・

 

この日に限っては

1時間待っても一機も姿を見せず(涙)

 

風向きによっては

まったく見れない日もあるそうで

 

北風が強い日だと

この上を通過する可能性が強く、あとは運次第?

 

なのでまたリベンジすることにしました。

すでにお仲間さんたちとお約束済み~♪

 

その後は高速をひた走り

首都高ではスカイツリーや富士山を横目に見つつ・・・

延々と走り続けます。

 

 

 

が・・・

高速を降りたとたん、何やらバイクの様子がおかしい。

 

うまく曲がらないし

とにかくハンドルが切れない。

 

試しに直線スラロームなどをやってみるも

まったくコントロール不能に。

 

自宅に着いてタイヤを確認したところ

タイヤに亀裂が入っており

見事にパンクしていました。

 

 

どこかでガラスの破片?を拾ってしまったらしく

どの時点でこんなことになったのか不明。

 

が・・・・

何はともあれ無事に帰宅できてよかった。

 

その後・・・

タイヤ修復剤では回復しなかったため

やむなくタイヤ交換となりました。

 

 

その後無事にユーザー車検も完了。

 

 

今年に入ってからツーリングの帰りに

必ずオチが・・・(涙)

 

乗車時の点検は重要ですね。ウインク