およそ1ヶ月前の

1月13日(土)

 

久しぶりに

珊瑚礁のカレーが食べたくなり

どびゅーんと七里ヶ浜まで。

 

10年ぶりの「珊瑚礁」。

 

 

 

若い頃はとにかくバイクに乗りたくて

このお店によく通ったものです。

 

 

 

長い待ちを覚悟していたのですが

この日はなぜか待たずに入店できました。

 

まろやかでコクのあるカレーは絶品!

クオリティが高いんですよねー。

 

 

この後は鎌倉散歩へ。

 

 

 

 

極楽寺など5寺社巡りつつ

あちこち探索。

 

 

 

 

 

久しぶりにこちらにも。

 

相変わらずの圧倒的なオーラ。

歴史を感じる最大のパワースポットです。

 

 

 

天気も怪しくなってきたので

そろそろ帰路に向かいます。

 

 

 

雨雲に追われつつ・・・

やはり降られてしまいました。ショボーン

 

雨だけならまだしも

地元に近づくにつれ雨からみぞれに。

そして完全なる雪へ。

 

前は見えないし路面は滑るし

とにかくヒヤヒヤでしたが

 

気がつけば

他のグループのライダーたちも

なぜか一緒になって走っていました。

 

こんな時は皆で固まって走ると

なんだか安心ですよね。

 

ほぼ吹雪の中

なんとか無事に帰宅できました。

 

 

 

ポカポカ陽気から一変。

最後は雪という・・・・

 

なんとも目まぐるしい1日でした。

 

 

翌日は

午後からチョイ乗り。

 

古民家のライダーズカフェ

「鐵馬厩」さんでランチ。

 

 

 

古民家とアメリカンの不思議なコラボ。

そんな素敵な空間の中で

ゆったりした時間を過ごせました。

 

 

 

 

和食のランチがとにかく美味しくて

またすぐに行きたくなるんですよね。

 

 

 

もちろんこちらにも寄りました。

すっかりセットのコースになってますね。(笑)