8月に入りましたね。


オフィス勤務が再開して

3日経過したところですが・・・

すでに疲れ切っております。(笑)


ちょっと気合い入れ過ぎたかも。


同僚たちとの同窓会状態?も

しばらく続きそうです(笑)


さてさて。


730日(土)

バイクで走ってきました。ニコニコ


今回も旦那が一緒です。


今の時期は

五日市の桧原街道沿いの百日紅が満開で

街路樹が本当に華やかなんですよね。


実は毎年のお楽しみなのです。



長く咲く花なので

百日紅とも言われているようです。🌸


いつもの峠をひたすら越えて

一気に大菩薩ラインまで。




この日も雲が多く

残念ながら富士山は姿を見せず。


塩山からフルーツラインを経由して

さらに足を伸ばして・・・


こちらで早めのお昼。



大好きな吉田うどん。

この日は冷たいうどんをいただきました。



その後は甲府までひた走り

まずは御崎神社で参拝。⛩


御朱印もいただきました。




その後は韮崎まで。

金精軒さんに到着。




混雑してますね。


いま話題の?
水信玄餅をいただきました。




賞味期限30分だそうですが

ほんの数秒で食べちゃいました。(笑)



その後は

今回の目的地の明野のひまわり畑へ。🌼




まだ丈が短めで花も小ぶりですが

一面に広がる黄色い花と青空のコントラストは

まさにフォトジェニックニコニコ



この日はちょっと雲が多めでしたが

南アルプスや八ヶ岳、富士山を一望できる

最高のロケーションなのです。




が、そうこうしている間に

空にはかなり怪しい雨雲が。

まさかの雷までも。⚡️


なので

韮崎から高速で一気に帰宅することも考えたのですが

談合坂付近から激しく渋滞しているようなので

山越えで帰宅することに。


後で知ったことですが、高速は雨の通り道で

笹子トンネル付近は大雨だったようです。


私たちは雨雲の間を縫って

全く雨に降られずに帰宅することができました。

まさに花道を通って来れた感じですかね。



路面はところどころハーフウエットでした。



途中の奥多摩で

バイクの単独事故がありました。


ブラインドコーナーの出口付近で

岩壁に突っ込んでしまったようです。


赤いCBRが無惨な姿に。ショボーン

幸いライダーは無事で救急車で運ばれた様子。(よかったーー)


気を引き締めつつ

その救急車の後ろをずっとつかせていただきました。


走行は下道のみで330キロ。


お山は涼しいものの、下界はやはり灼熱地獄。

熱中症にはならずに済みましたが

膝はガクガクでした。(笑)


なんだかんだで

楽しいツーリングとなりました。ニコニコ