【こちらは5連覇】長野県の運転手さんたちのすごいこと!【長野県kawasakiバイク屋】 | 長野県バイク屋アクトのライムグリーンな日々たち

長野県バイク屋アクトのライムグリーンな日々たち

長野県伊那市のアットホームで遊びに本気なバイク屋【モーターサイクルショップアクト】です。
小さなお店ですが中身は魅力いっぱいなバイク屋でありたい!
購入からメンテナンス•カスタム•イベントまでバイクライフをトータルサポートさせていただきます!

こんにちは
長野県のバイク屋アクトの
スタッフユウヤです🙋‍♂️

今日も小牧研修で
1日不在にさせていただきました🙇‍♂️
来週末の商談試乗会に向けて
小牧までの往復300kmを使って
ZX-25Rの慣らし運転を進めています✨

今日は18時に講習が終わったので
帰り道は中津川で高速を降りて
木曽のクネクネ道を走って帰ることに☺️
木曽のガソリンスタンドで給油しようと思って
中津川のガソリンスタンドをスルー🏃‍♂️💨

予定通り燃料計が点滅開始💡

木曽のガソリンスタンド
1店舗目→開いてない☺️

2店舗目→開いてない🤔

3店舗目→開いてない😯


7店舗目→開いてない😱
終わった〜〜😭😭😭

というわけで
残りのガソリンでは
伊那まで帰れないことを悟って
現在アクトレスキュー待ちです🙇‍♂️ゴメンナサイ
(ガソリンが少ない状態で
燃料ポンプを回すのも
あまりバイクに良く無いので😅)

みなさん日曜日の夜の木曽は
ガソリン入れてから突入しましょう💪笑


時間があるので
今日はもう一つブログを✍️

今日はジョナサンレイ選手の
"6連覇"の話題もありましたが
最近では我らが長野県
5年連続1位になった話題があります✨

それは
『信号機の無い横断歩道での
一時停止率』です☺️

JAFの調査によると
長野県のドライバーさんライダーさんは
信号機の無い横断歩道に歩行者がいた場合
74.2%の割合で
一時停止を行なっているそうです✨

長野県のドライバーさんも
ライダーさんも素晴らしいです👏👏

たしかにアクトの前の横断歩道でも
立って待っていると数台目で車が止まってくれて
スムーズに歩行者が横断歩道を渡れています☺️

運転手側からしても
長野県の歩行者の人たちは
横断歩道を譲ってあげると
わざわざお辞儀をしてくれる人が多いので
譲っていてすごく気持ちがいいんですよね✨

道路上にひし形の道路表示があったら
「そろそろ横断歩道があるぞ」と
歩行者が待っていれば
いつでも停まれるようご準備を☺️

来年も1位を目指して運転しましょう💪



そんな心温まる話題で
木曽の寒さをしのぐスタッフユウヤでした🙇‍♂️