マフラー交換後の薄っぺらいパワー感に | 長野県バイク屋アクトのライムグリーンな日々たち

長野県バイク屋アクトのライムグリーンな日々たち

長野県伊那市のアットホームで遊びに本気なバイク屋【モーターサイクルショップアクト】です。
小さなお店ですが中身は魅力いっぱいなバイク屋でありたい!
購入からメンテナンス•カスタム•イベントまでバイクライフをトータルサポートさせていただきます!

こんばんは
アクト ユウヤです🙋‍♂️

マフラー交換後の低速時のパワー感に不満があるというお客さまのNinja650🏍
マフラーを交換すると排気ガスの通り道が大きくなり抜けが良くなります!
それに伴いエンジンは吸気口から沢山の空気を吸おうとするので空燃比(エンジンに入ってくる空気とガソリンの比率)が非常に薄くなってしまいます😅

最近のバイクは賢くてコンピュータが色々と計算してから空燃比を補正してくれますが、マフラー交換後の空燃比までは補正しきれないことが多いんです💧

エンジンに供給されるガソリンの量が少ないと
パワー感は薄っぺらくなっちゃいますね😭

そこで初めての「燃調」に
これをオススメさせていただきました👏


どーん
ラピッドバイク イージー✨

本体はこんな感じのコンパクト設計👍
車体のカプラーに割り込ませるだけで使えます✨

難しいと思われがちな基本操作は
右側の「FUEL RATIO」ノブを調整するだけ👏
サブコンというとパソコンに繋いでセッティングするイメージも強いですが、これならツーリングしながら気軽に調整が出来るのも魅力です✨

装着後のインプレッションをいただきました!

「だいぶトルクが太くなって、違うバイクに乗っている気分👏やっと大型バイクに乗っている実感が湧いてきた👏」

目に見えないカスタムだからこそ、オススメしたカスタムに対してそう言っていただけて嬉しかったです😊


マフラー交換後に
「なんだか前と調子が違う…」
と感じた方はぜひご検討くださいっ✨

ガソリンは燃焼室の冷却・保護も行なっているので薄すぎるとエンジンにはあまり良くないんです😅ぜひ愛車に思いやりをっ👏

そしてお乗り換えの際には
ハーネスだけ専用品に交換すれば
本体は使い回しが可能です🙌
ぼくもホンダCRF250L→ZRX1200DAEGでラピッドバイク イージーを使用してきました✨
つけておけば安心だしオススメですよ〜😊

実物はアクトに展示しています✨
アクトで購入をご検討される方は
ぜひお気軽にご相談ください😊

ぼくの働くアクトはこんなお店です

http://park12.wakwak.com/~act/tenpo.html


とにかくバイクで遊ぶのが得意なお店です

http://park12.wakwak.com/~act/event.html


アクトの安心のピットメニューはこちら

http://park12.wakwak.com/~act/maintenance.html


拘りのプレミアム車検&プレミアム点検

http://park12.wakwak.com/~act/maintenance-syaken.html


CR-1ガラスコーティングのプロショップです

http://park12.wakwak.com/~act/coating-cr1.html