四国ツーリング2日目
ホテルをチェックアウトして、
本日最初の目的地はうどん屋さん
本場の讃岐うどんを食べない事には香川県から出れませんからww
一福さん
メニューはぶっかけ、釜揚げ、などありましたが、ぶっかけを注文🍜
キンキンに冷たくてコシのある麺で旨すぎ(^-^)/
お値段たったの一玉220円。
高松のキャバ嬢に教えてもらったお店は大当たりでした~(爆)😁
お腹も満足したので、
香川から吉野川沿いを南下して徳島県の大歩危小歩危に出発。
2億年を掛けて四国山地を削り取ってきた峡谷との事。
遊覧船乗り場までも素敵なクネクネ道 連発!
お昼頃には大歩危峡 遊覧船乗り場に到着。
大人一人1080円払って乗ってみました。
往復30分の遊覧でしたが船の上があまりに気持ちよく写真撮った後は全員ゴザの上でウトウト(-_-)zzz
船頭さんごめんなさい。
遊覧船で仮眠十分で
徳島~高知に移動
桂浜で龍馬と記念撮影したかったのですが時間に余裕が無く四国カルストへ💨💨
酷道の天狗高原をひたすら登るとカルストが開けました。
絶景眺めながらソフトタイム(^-^)/
のんびりしたい所ですが夜の道後が待ってるので休憩後、即撤収💨💨
カルストが高知と愛媛の県境なので山を下って愛媛入り。
地図の赤丸がカルスト
そこから松山まで北上し
道後温泉到着~。
2日目走行 約400km
四国は広いΣ(・□・;)
とりあえず温泉に入ってからホテルでの宴会スタート🍺🍻😊
昨年も泊まったホテル八千代
一泊二食付で9500円
お安いのにサービス満点、屋根付駐車場完備でツーリングにお勧めです。
宴会後は夜の道後に出撃~
全員夜になるとさらに元気です(爆)
(=´∀`)人(´∀`=)
さんざん遊んで、去年もお邪魔したスナックマドンナ
ママさん達も憶えててくれました(^_^)v
翌日帰ると言うのに、結局2日目も午前様 Σ(゚д゚lll)
やっぱりアホです。
ツーリング3日目
高速乗って横浜方面へ出発かと思いきやツーリングマップ見てる人が!
え…!(◎_◎;)まさか
はい! 峠超えにて帰宅が決定~(爆)
経由地の美の里633にナビを設定すると📺
クネクネ100km~Σ(゚д゚lll)ゲゲッ
普通は全行程の半分位がクネクネあれば良い方ですが四国クネクネは全部クネクネ(T . T)
低速、中速、高速コーナー連発で走りました。
四国の峠でお腹満腹😁
帰りのルートは大豊インターから高速乗って、まだ渡ってない瀬戸大橋経由で本州に入り。
倉敷JCTから名神~東名のトータル800kmコース(; ̄O ̄)
日か落ちてからは寒いのなんのって💦💦
途中.名古屋で一泊しようかと真剣に悩みましたがみんなで一緒に帰るぞー!と頑張りました。
( ̄^ ̄)ゞ
美の里の峠で遊んだせいか本州入ったのが木曜の午後4時。
ひたすら走って帰宅は金曜の午前3時となりました。((((;゚Д゚)))))))
今回のツーも事故や転倒もなく無事終了。
出発前に仕込んだゲルザブシートは快適で2000km走ってもお尻の痛みはゼロ~(^_^)v
これで7000円はお安い❗
来年はどこに行くか未定ですが
楽しい事間違いなし♪
(v^_^)v
それにしても昨年は走れなかった
四国の峠道は最高でした!😁