そしていよいよ胃カメラの検査の日

朝からもちろん絶食

予約は午後の2時

段々と緊張してくる

 

少し早めに行ったけど

時間通り呼ばれ

「最初に腹部超音波検査をしますね」と

スタッフの方に処置室に案内された

沢山の診察台やソファーや機械が

沢山置いてあり看護師やスタッフたちが

慌ただしく動き回っている

そこにもすでに大勢の患者さんたちがいた

私はまずは

リカバリールームへ案内された

 

麻酔が切れるまでの間回復させるための部屋

横は壁で仕切られていて

前にはカーテンが付いている

いくつかのリカバリールームがある

 

座り心地のいい立派な

豪華なソファーが置かれ

その部屋に鍵付きのロッカーも備えられいた

そこにコートや靴、バックなどを

入れられるようになっている

image

そのロッカーに荷物を入れ

鍵はヘアゴムの

クルクルリングみたいのについていて

それを手首にはめた

 

ビニールに入った新しい

使い捨てのスリッパが用意されていた

ペラペラのスリッパだったけど

使い捨てだからしょうがないか(笑)

特に着替えることもなく

スリッパに履き替え

いよいよ

超音波(エコー)の検査のための

処置室へ案内された