今年の春から始めた家庭菜園初心者

すでに

キュウリ・ミニトマト・ラディッシュは

ベランダ菜園で今も収穫順調

そしてチョット遅れて

ピーマンも苗を買って始めましたピーマン

購入したのは4月21日

有機野菜培養土を入れた

大き目の鉢の真ん中に苗を植え植木

支柱も立てました

 

有機培養土のせいか 最初の頃

コバエやアブラムシが付いたので

土の上にアルミホイルをかぶせ

虫が付かないよう防虫ネットをかけました

(100均で買った防虫ネットを袋状に手作り)

アブラムシをセロテープでマメに取っていたら

いなくなりましたよ59.gif

 

5月21日 丁度1か月目

ピーマンの白い花が次々と咲き始めました

1か月半も経つと

立派なピーマンが出来ましたピーマンハート

        

6月13日この日初めての収穫

キラキラした綺麗なピーマンが

4つも収穫できました

新鮮でとっても美味しいハート

 

収穫した後は2週間に1度に

野菜用の追肥をしてます

 

今は3か月経ち60cm程になりました
image

 

花も沢山咲いてピーマンも次々となり

収穫もまだまだ楽しめそう

2か月で10個くらい収穫できたかな

 

とっても育てやすいピーマン

ベランダでの家庭菜園十分楽しめますハート