2か月と10日ぶり 久しぶりのブログ更新

 

備忘録としてまた書いてみようと思いますmemo*

 

水耕栽培若葉を始めた4月4日↓

 

 

その後 レタスミックスと大葉しそ無事に成長しました

image

4月18日 2週間でここまで成長

間引きをして間引いたのは左の

ハイドロカルチャーに植えてみました

 

image

間引きした方もしっかり根付きました植木

発芽してからは

image 

液肥に替えました

 

image

5月5日 丁度1か月経つと 

ミックスレタスは収穫できるほどの成長

 

image

 

5月8日 もう少し置いても良かったけど

1か月と4日でレタスミックスの初収穫

image

立派なレタスが出来ましたハート

水耕栽培だから虫もつかず

新鮮でみずみずしくやわらかくとっても美味しい

その後も まだまだ収穫できました

この時点で 大葉しその収穫はまだでした

s.heart*  s.heart*  s.heart*  s.heart*  s.heart*  s.heart*  s.heart*

 

スポンジもハイドロカルチャーも

いい感じで育てられました

初めて水耕栽培でそれも野菜がとれるなんて

嬉しいし楽しいハート