「修善寺 虹の郷」
ハロウインイベント2021
へ行ってきましたハロウィンふんわりハート(左)
入口には高さ6mもある
巨大かぼちゃのバルーンがお出迎え

image

虹の郷はエリアが8つあります

♡イギリス村

♡カナダ村

♡インディアン砦

♡伊豆の村

♡フェアリーガーデン

♡日本庭園

♡匠の村

♡ロムニー鉄道とロムニーバス

イギリス村は1000個の

かぼちゃのオブジェハロウィンで埋め尽くされてました

「イギリス村xハロウイン」
かぼちゃが凄いハロウィン 圧巻4.gif
凄すぎて ある意味笑える笑顔

日本庭園
池に映った雲がとっても綺麗
整備された庭園でした夏の木
夏目漱石記念館
漱石(43歳)が胃潰瘍で大量の吐血をし生命の境をさまよった「修善寺の大患」と呼ばれ漱石はかろうじて生死の縁から甦ったがこの大病はその後の人生観や作風に、大きく影響を与えたと言われています「修善寺の大患」の舞台となった菊屋旅館(旧本館)の2階部分を移築したものが、日本庭園にある「夏目漱石記念館」の建物だそうです
image

フェアリーガーデンは

四季の草花や

ローズガーデンもありました花

カナダ村

カナダの味わいのある建物house*

白い建物には

万華鏡の作品が展示

他の建物には輸入雑貨や

アクセサリーダブルハート*

メイプルシロップのお店

青空に緑の木々木1が映え
とっても素敵な景色

途中にはフォトスポットがあり

真ん中には富士山富士山も見えます

ハロウイン使用のこの額の中で

写真を撮ればバッチリピース!

紅葉を感じる風景が楽しめます

image
他にもインディアン砦には
ローラー滑り台すべりだい
伊豆の村には猿回し
ロムニーバスや鉄道もありますcar*
image
image
針葉樹木が植えられ
カナダらしい写真が取れました
image
ハロウイン帽子は今日で終わりですが
四季折々楽しめる「虹の郷」
ワンちゃんも入園できて
一緒に楽しめるのもいいですdog*

image