歯の手術を受けて翌々日

顔の腫れが一段とひどくなった

昨日は飴玉4個ぐらい口に入れたくらい腫れてる

って言ってたけど今日は5,6個

口に入れたくらい腫れてる

昨日よりパンパンだ

左頬だけ熱を持って熱い

冷たいタオルでも当てればいいのだが

触れると痛いので特に何もしない

image

口は昨日より少しだけ開けることができるようになる

でも笑ったりすると左口角が上がって

傷口の歯茎が痛む

舌で触ると歯の腫れはまだ昨日と同じくらい

やはり縫ってる糸が気になる

 

食事は昨日より普通のものが食べれるようになる

熱いものや硬いものは食べないようにしている

 

痛みもそれほどなく抗生物質の薬だけ飲み

鎮痛剤を昼間飲む事はなかった

 

今日もブラブラと散歩がてら

10000歩目指し歩いたpumps*

が、途中頭痛がひどくなり歯の痛みより

頭痛の痛さと手術した奥歯2本の

手前の歯がズキズキと痛み出し

嚙合わせるのがつらくなった怒あせる

 

この2日無理をして歩いたりしたからかなぁ~

結局 傷の痛みではなく

頭痛となんでもない歯の痛みで

ロキソニンを飲む事になったmedicine*

 

昨日の鼻血といい別の歯が痛くなったり頭痛がしたり

と、手術による影響なのか分からないが

術後3日間ぐらいは

おとなしくしているのがいいと実感したボーッ

 

 くすり6.gifくすり

≪ロキソニンの効果と注意点≫

●炎症に伴う腫れや痛みを和らげ

 熱を下げる(解熱・鎮痛)

●効果が効き始めるのは30~60分後

●空腹時を避ける(胃腸障害がおこるため)

●4時間以上開ける

●1日3錠まで(効かない時は1回2錠まで)

●痛みと炎症を抑える効果がある

●ロキソニン服用の時は飲酒をしない

 (肝臓に大きな負担がかかるため)

●15歳未満・妊婦・喘息の方は服用しない

●使いすぎると「薬物乱用頭痛」が起きる

●使い続けると胃や腸に重大な負担をかける

●市販薬のロキソニンは薬剤師から情報提供が

 義務付けられているため薬剤師より服用に関する

 注意点と確認の説明を受けなければならない

 くすり6.gifくすり

 

3日目へ