ワクチン2回目を接種した翌々日

腕の痛みはほぼありません

局部だけが痛いので

触るとまだ痛いあせる

image

他の体調

熱・倦怠感はなかったけど

仕事中頭痛がひどく

家に帰って熱を計ってみたら

熱はなかった(笑)

しばらく休むとその頭痛も消えました

 

仕事も忙しく 4日ぶりの仕事だったので

疲れちゃったのかも

これは

ワクチンによる副反応ではなかったみたい(笑)

 

結果

2回目のファイザーワクチン接種注射

特に異常な副反応なく

1回目の腕の痛みもさほどなかった

でも2回目の注射が痛かったけど

無事 完了

 

あと1週間もすれば 抗体ができ

有効率94%(数字は定かでないけど)の

発症予防効果がでて

かからないとは言えないが

少しは安心できるのかな花

 

と、言っても 半年もすれば免疫が落ち

3回目のワクチン接種も出てくるのかも・・・

image

それにしても

早くコロナが終息してくれるのを祈るしかない