コロナワクチン(ファイザー)注射

2回目を打って2日目です

 

前回は翌日仕事へ行ったけど

あまりの腕の痛さがきつくて

休めばよかったぁ~ってつくづく思ったので

今回は仕事はお休みを取りました

 

腕の痛みも思ったより少なかったけど

でも局部はやはり痛いですあせる

image

痛みは少ないと言っても

やはり腕を上げたりするのはつらい

腕に腫れや赤みなどはないです

 

接種をして25時間ほど経った頃

少しだけ頭痛が・・・

熱を計ると

image

37℃の発熱

でも薬を飲んだり

横になるほどの関節の痛み・倦怠感もなく

2時間ほどで37℃を切るようになりました

 

2日目の接種の副反応が強く出る人が多い中

私は以外にも1回目より思ったほど

副反応は少なかった 

とはいえ やはり

仕事をオヤスミして良かったです

結果としては

接種当日の方がつらかったかな

 

今日は仕事なので大事をとって

昨夜は早目の就寝 

やはり左腕は痛いので右を向いて寝ました

 

徐々に痛みが軽減され

副反応がこれ以上でないことを祈りますsei♥