candy*     candy*     candy*     candy*     candy*

 

 

3年前にできた施設

「岩下の新生姜ミュージアム」

ここって

TVの

ハートスッキリ!!

ハートシューイチ

ハートヒルナンデス

ハート月曜から夜ふかし

ハートスーパーJチャンネル

そして

4月にはハートスクール革命でも

紹介があった場所

 

ここは無料の施設なんだけど

著名人のサインが所狭しと

壁に貼られている

行った日には

「ニュージンジャーエッグハント」

という館内にある

たくさんのピンクの卵の中に

隠れている白や金の卵を見つけ出し

見つけた卵に書いてある

文字をつなぎ合わせて 

答えを出すゲームに参加

 

意外と難易度が高く

ミュージアムの中を行ったり来たり

参加費も無料で

結構楽しめるハート

 

ピンクのアルパカとのコラボで

館内も沢山飾ってありましたよアルパカ

頑張って文字を見つけ出したおかげで

シールとキーホルダーをGET

 

生姜のかぶり物を使ったり

巨大新生姜パッケージの中に入ったり

大きな生姜に空いている穴に顔を出したりして

楽しい写真を沢山撮りましたカメラ

新生姜のお部屋

ピンク色の家具に

生姜が座っていたり

ここでも一緒に写真を撮れますカメラ

「ジンジャー神社」神社

 

ジンジャーと神社をかけてるの?(笑)

鳥居は生姜の足

ご神体やお供えも生姜

お守り・絵馬・おみくじもあり

生姜のご利益は

「生姜のポカポカ効果で

人の心を温め

恋愛成就、夫婦円満、健康長寿」

だそ~です(笑)

むか~し流行った

「電流イライラ棒」もありました

 

下の画像自動販売機

ピンクのジュースペットボトル

と思いきやこれ

「岩下漬けの素」でした

綺麗な色して

飲みたくなっちゃうわぁ~

 

カフェやお土産さんもありましたpresent*

 

ソフトクリームsoft cream*も販売してましたけど

さすがに生姜のソフトクリームはねぇ~

 

だって私

生姜ってあまり好きじゃないからNG

しいて言うなら

お寿司屋さんのガリくらいしか

食べませんから・・・

 

無料で1時間半ほど十分楽しめました♪*

 

大勢の著名人も来るくらい

お勧めの場所ですよぉ~♪

 

candy*     candy*     candy*     candy*     candy*