頑張る勇気 勇気有る決断 | 蝦夷の夢老人ブログ

蝦夷の夢老人ブログ

Ⅰ・ 時間に時間に迫られず
 Ⅱ・ 仕事に追われず
  Ⅲ・ 何時か来る夢に乾杯
   Ⅳ・最後に旅先での自分自身の在り様を好む

太陽  令和01年10月15日

 北海道   蝦夷の夢老人
台風19号で被災された方々に
お見舞い申し上げます

私の住む地域は幸いにも
台風の影響は有りませんでしたが

台風19号に関連した
無責任な政治家の発言に
何故か虚しく情け無く
被災者の気持ちに欠く発言
何処を見てる
情けない政治家達
何処に導くの、この国を 情けない


私は
被災された方々に何も出来ませんが
生きる試練と考えると、必ず先に
良い事が有ります・・・絶対


今は
  小さな光りだけど
明日は
  今日より明るく輝ける

私は昨年
手術経験をしました
手術前は今後の生活不安で良く眠れなく
覚悟を決め手術をしました
術後は現状を受け入れる様にすると
何故か、気持ちが楽になり
残りの人生好きな事をしたいと思う様に
成りました・・・

私し
車での旅行が好きで
術後1年、今年8月に東北旅行計画し
6日間の東北旅行を車で行って来ました
昨年の勇気有る決断が今の私です
今は気持ちも体力が回復し
次の目標も出て来ました

被災された方々とは
状況は違うと思います
しかし、生きてると必ず先に
良い事が有ります・・・絶対

頑張る元気と

勇気有る決断が今後の人生を変えます

頑張りましょう