昨日、今日は稲刈り

年々疲れがハンパなく(笑)


暑さのせいにしとこうか…

休憩ばかり

ペットボトル何本空けたことか

アイスも然り

義姉たちが手伝ってくれたので早く終わりました凝視


今年は出来が良くないらしい
作るのも大変だけど買うのも大変よね💦

で、今日は義母の誕生日なので

恒例のお赤飯

誕生日の近いブロ友さんにも写真だけ、どうぞ〜(笑)


品がないなぁ
義姉宅に持って行くのに大皿でてへぺろ

ここ、数日腰痛が酷くて寝たきり生活(2日程でしたが)の義母

元気の素のひ孫に来てもらってサプライズお祝い


少し前に動画が送られてきて…

室内の遊び場でケーキのおもちゃを前に大きな声でハッピーバースデーの歌


ちょうどいいじゃん、と思ってお願いしたら

本人、やる気満々らしくて(笑)

しかも、自分のためのお祝いだと思ってるみたいおねがい



結局…

義姉も呼んだからか

恥ずかしがって歌ってもらえず💦


ケーキはしっかり

食べましたけどね🎂


慣れてきたところで

犬のお巡りさんは聞けましたルンルン



少しは元気になったかなにっこり

それにしても…義母
頑固で困ります真顔



(笑)