このグループ(どういう仲間かあまりいわない方がいいみたいなので省略です)で行く二回目の旅行です


お昼前の✈で徳島あわおどり空港へ
グルメなお昼は幕の内🍱→写真なし

その後バスで鳴門公園へ
公園ということなので小高い所から渦潮を見るのかと思っていたら鳴門大橋の下、線路の予定だった所を歩道にして500メートル位先まで歩けるようになっている所を歩いてきました
時間的には丁度良かったのですがテレビや写真で見るような渦潮は見られませんでした
途中にはガラス張りになっている所もありで中々の恐怖ガーン


左上の写真はへっぴり腰滝汗で覗いて撮ったもの(笑)

左上の写真はこんな渦潮を見たかったな、というもの(^_^;)

はっきりした渦潮は撮れなかったけど覗いていたときに湧き上がってくるように見えたので動画を撮ってみたけど伝わるかしら…ニコニコ



本場の鳴門ワカメを買って次の見学場所、大塚美術館へ

ここは大塚グループの創立75周年で建てたとか…
陶板に特殊技術で焼き付けた…等々
詳しいことはホームページでとうぞ(笑)
オリジナルの作品が原寸大で複製されています
きっと、好きな方にはたまらないのかもしれませんが、がさつなひよっこには絵画はまるでわかりませんショボーン


1000点くらい展示されているようです
全部見るには1日かかりそうですが、見学時間2時間で1時間はコーヒー飲んでました~コーヒー


その後ホテルへ
夕食は懐石とは名ばかりの…
でも美味しく頂いたので写真はありません(笑)

迫力ある阿波踊りを見せてもらいました

ちょっとボケてしまいましたが
動きがハードすぎて相当な体力消費です
動画も撮ったけど見ている人達が映ってしまったのでやめておきますねショボーン


あとはお風呂に入って二次会して一日目終了です


長くなってしまったのでまた明日
…じゃなくて、そのうちに(笑)