新車購入!? | ちわわ漬け

新車購入!?

お久しぶりです。


前回の更新から2週間も経ってしまいましたカメ


お休み中も遊びに来てくださった方、どうもありがとうございましたm(__)m


ぼちぼち本調子に戻していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さてさて。


本日はおNEWな車をお披露目したいと思います♪



ジャン♪


ちわわ漬け


ホンダのFIT(フィット)、新型車です。


フロントウインドウが大きくて視界良好!

採光も良く、車内が明るく感じます。



ちわわ漬け


サイド前方の三角窓のおかげで死角がなく、運転しやすい。

そして、大きいサイドミラーも大助かり!

1500ccなので、足も疲れずラクチンチン♪(以上、運転手より)



ちわわ漬け


駐車スペースにバランス悪く収まっているのは気にしないように(笑)



ちわわ漬け


お尻。特にコメントなし。



まるで自分の車のように紹介してしまいましたが。

この車・・・


ちわわ漬け


代車ですから~。



実は、我が家の愛車、後方不確認でバックした車に追突されまして・・・

リアガラスが粉々に割れると共に、後ろ全体が凹んでしまったのでしたドクロ


それで、車を修理してもらうべく、リアガラスがなく風が吹き抜ける車を

ばぁばが最寄りのトヨタのお店まで運転して持っていったそうです笑


私は現場に居合わせなかったのですが、運転した本人曰く、

信号待ちで停車した時はかなり恥ずかしかったらしい。そりゃそうだ!


※駐車中の出来事のため、ケガ人は誰もいませんのでご安心を。


それにしても、新型のフィットが代車だなんてラッキーでした♪

トヨタのお店の人は他社の車が代車で残念がっていたそうですが( ´艸`)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ここぞとばかりに、内装の写真も撮りまくっちゃいました~音譜



ちわわ漬け


ゆとりのある助手席、乗り心地良かったなぁ。

先日買ったサーモスのケータイマグもドリンクホルダーにピッタリ収まります。



ちわわ漬け


サンバイザーだけ、なぜかビニールがつけっ放し。



ちわわ漬け


フィットはシートアレンジが豊富なのが魅力!

ただ、5人乗りの時は後部座席真ん中の人は頭の置き場に困るかな。



ちわわ漬け


広いトランクは収納力たっぷり!

トランク、今はラゲッジルームと言うのねぇφ(.. )



ちわわ漬け

我が家のトヨタ車を買う時にはフィットも比較検討したのだけど、

10年近く時が経つと、色々と進化するもんですねぇ。

コンパクトカーの中でも評判が良いみたいだし、今ならフィットもありかなー。


毛が抜けるから遠慮したけれど、ライム君も同乗させてあげたかった!

Honda Dog わんこにやさしい車 FIT(フィット)

↑フィットはワンコにも優しいんだってー。 宝くじ、ああ宝くじ、宝くじ。 


ちなみに、愛車はもう修理を終えて戻ってきました。

横から見ると凹みやかすり傷が沢山あるけれど、後ろ姿だけは新車並み♪

嬉しいんだか、悲しいんだか・・・。



ライム君は元気にしてますよー。


ちわわ漬け


ほら。



ちわわ漬け


ほらね。



ちわわ漬け


楽しそうにお散歩してるでしょ?



ちわわ漬け


休憩しつつ、物思いにふけるライム君。



ちわわ漬け

8月もあとちょっとで終わりだね。



マイペースブログで申し訳ないのですが、

ポチッとしていただけるととても嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ロングコートチワワ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ