現在ヒキニートの負け組人生を送っている自分は近いうちに自殺したいと考えている。母親にも迷惑かけるし、これ以上生きていても辛いことのほうが間違いなく多いだろう。
だが、自殺するにあたって不安なことがある。それは「未遂」に終わることだ。首吊りで人生を終えようと考えているのだが、この首吊りは未遂に終わると大変なことになってしまう。
首吊りは自殺の中でも、一番メジャーな手段として使われている。誰しもが一度はニュースなどで、有名人が首にロープをくくっていた状態で発見されたなどと聞いたことがことがあるだろう。
この「首吊り」と言われる自殺方法は、自分の体重によって首が圧迫されることで、脳への血流が止まる。脳へ酸素が行き渡らなくなり、そのまま中枢の機能が停止して、亡くなるというものだ。10分程度見つからなければ確実に死に至ることができ、7秒程度で意識を失うため手軽で苦しむことなく絶命できることからメジャーになった。
だが、未遂に終わると大変だ。脳への血流が停止、酸素が行き渡っていない状態で助かってしまうと、記憶障害や半心不全、植物状態になる可能性が高い。山奥で行うつもりだが、失敗しないためにも、毎日シュミレーションをしておかないと。