水泳の授業

あっという間に夏になり、水泳の授業の季節がやって来ました。(因みに私は水泳が大大大嫌い&大の苦手で、25m平泳ぎを3分かけて泳いだことがあります笑。)

私の中学校には、女子のみ水泳専用の更衣室がありそこで着替えていました。その更衣室にはカーテンでしきれるスペースがあり、そこでコルセットを外して置いていました。保健室で外しても良かったのですが、保健室から更衣室までの距離が遠く、授業に遅れてしまう可能性が高かったため利用していませんでした。



「なんでmiffyちゃんだけそこで着替えてるの?」

いつものようにカーテンを閉めてコルセットを外し、水着に着替えるために元のスペースに戻ろうとカーテンを開けた時、「なんでmiffyちゃんだけそこ(カーテンスペース)で着替えてるの?」一言ボソッと聞こえました。


ご高覧下さっている皆さん、覚えていますでしょうか。ここで勘づいた方、鋭いです。そうです、第17話、体育祭の種目決めの回で登場したあのスクールカースト上位のバレー部の子です!!!!

正直、「(ま、またお前か…!!!!!)」と思ってしまいましたが、相手はスクールカースト上位、そんなこと言えません。ですが、ちょっとキレ気味の私もひよっていられず驚くべき行動に出たんです。




「わ、私はこれを外してたの…!!!!!」

短気な性格な私は我慢できず、閉めたカーテンをザッと開けて装具を持ち、なんと掲げたんです…!!そして少し怒り気味に一言、「わ、私はこれを外してたの…!!!!!(なんか文句ある!?!?!?)」


3秒くらい時が止まりましたね…笑。更衣室にいた全員の視線がバッと私に集まりました。あの場にいたのは20人弱だったでしょうか…。教室の隅っこで本を読んでいるタイプの人間が、よくあんな大胆なことできたなと…。そのバレー部の子も固まってました笑。「…あ…そうだったんだ…」と気まづい顔をしていました。



色んな人に自分の事情を知られてしまう

暫く経って、自分がとった行動によって自分が装具をしていることが知れ渡ってしまうことに気付きました。公言している友達にも「すっごい大胆なことしたね笑。びっくりした笑笑。」と言われましたが、「全員が見ていたわけじゃないし、見られたとしても恥ずかしいことじゃないと思うよ!」と安心する言葉を掛けてくれたので心が落ち着きました。


(Age:14🦋2016/06)