今日は朝から雨が降ったり止んだり。

あまり気温が高くなかったので

過ごしやすかったですねニコニコ




さて、と。



現在の職場について、少し。

数年前に新しく出来た商業施設なんですが、

色々な店舗が一斉に従業員を募集していて、

見つけたお店です。





最初に応募した店舗は

とても感じが良く

ココなら・・・と思いましたが、

時給が低くて。

「ぜひ一緒に働きましょう」とおっしゃっていただきましたが、

私の方から

お断りしてしまいました。



次に面接したのが、今の店舗。

面接担当者から連絡があり、

何故か

駅での待ち合わせ。

ん?

事務所か店舗での面接じゃないの?



近くのコーヒーショップで、

長々1時間半の面接でした。



そこで色々説明を受けるも

今まで、そんな働き方をした事がないので、

イマイチ解らずはてなマーク


働き始め、

しばらくして

ようやく理解しました。


私の入った会社は

販売代行会社だったのですびっくり


一言で言うと、

依頼主であるメーカーに代わって、

日々の営業活動を行う会社。

派遣とはまた違い、

店舗や商品はメーカーの所有で、

ショップの運営だけを任されている会社です。


なるほどぉ。


だから、オープン前は店舗も使えず、

近くに事務所もなく


コーヒーショップで面接だったんだ

と、ようやく解ったんですけどね。


私が入った会社は

その商業施設に4店舗構えていて

私は

キッチンウェアやプレートを取り扱うお店に決定。



さぁ、頑張って働きましょう・・・

と意気込みましたが、

その決意も虚しく

パワハラ店長に

意地悪される事になるのですガーン