お宮参りの美しい着物の着せ方 | 絵里*..きれいになるための..*日記

絵里*..きれいになるための..*日記

2児のシングルママです☆
通販大好き❤
子供たちに可愛いって言われ続けるママでいたいっ‼️

こんにちは。
今日も寒いですね。
 
子供たちが次々にウイルスにかかり
更新が途絶えてしまいました笑い泣き
 
今日は少し誰かに発信したい気持ちになってしまいましたにやり
 
とゆうのも
最近SNSなんかでよく見かける
お宮参り行ってきましたビックリマーク写真。。
ちびちゃん情報を検索することが多いので
関連でよく出てきてしまうのかもしれませんがニコ
 
みなさんとってもかわいい!!
素敵!!
 
 
と言いたいところですが。。それは思います言いますけどOKw
 
 
 
あなたの愛しい赤ちゃんに着せたその着物
袖の部分がビローンとなっていませんかはてなマークはてなマーク
 
袖口がビローンと見えていたり
肩にかけた紐にぐいっと挟まれていたり
誰かがこんなでーすキラキラと持っていたり。。。。
 
おめでたい!!
のにもったいないえー?
 
結構なフォロアー数の方でもビローンとなっていたりして
あぁ。。柄見えへん。。と思ってしまったり
気になってWeb検索してみたら
動画でご丁寧にビローンを配信されてるお店があったり。
 
 
今日は私が習った着せかたを
お祝いにプレゼント致しますドキドキ
 
すごーく簡単な事ですニコ
 
1行で終わりますニコ
 
 
音譜紐を反対の袖に通してから抱く人の肩、首にかけ結ぶ音譜
 
紐に袖がピンと広がって
家紋や模様がきちんと見えますラブ
 
 
実は私もいざお宮参りをするその日まで
知りませんでした。
 
 
9年前張り切って神社へ行き
私の実母に抱いてもらい着物をかぶせ(父方の祖母は他界していたので)
座ってまっていると
宮司さんが入室。
すると
でわみなさん立って。
まず着物を直しましょう。
と・・
 
私は最初からどうやって着せるんはてなマーク
て感じで着せたので
直して頂いてとっても嬉しかったですお願いハート
 
宮司さんが
家族の衣で抱きしめるように・・
とおっしゃっていたのが
今も心に残りますハート
 
これが絶対正しいのかははっきり言ってわかりませんタラー
でも我が家の写真はとても美しく撮れています星
 
これからお宮参りを控えているご家族の皆様
是非参考にしてね音符
 
そしておめでとうお祝い
勿論そんなこと関係なく赤ちゃんはかわいいけど唇
 
 
 
 

お宮参り 着物 女の子 正絹初着 女の子用産着 黄色裾濃淡ピンク染め分け 花車 刺繍牡丹 金彩 サヤ華地紋 日本製


感想(3件)

イメージは↑この形のまま抱き着くようにかぶせる感じでバイバイバイバイ