こんばんわꕤ*.゚
今日も試乗のお話ですꕤ*.゚

 

晴れ🏍晴れ🏍晴れ🏍晴れ🏍晴れ

 

YSP店様

ご親切にしていただき

ありがとうございます┏○))

 

乗り方も丁寧に

教えてくださったこと

本当に本当にすごく

感謝しています!!ꕤ*.゚

 

花束花束花束花束花束花束花束花束

 

 


朝 お散歩をさぼり
その分ブルブルマシーンに3セット乗った

みらぃꕤ*.゚です(* ̄m ̄)

 

その後 ゆっくりして

今日はダラダラしようと思ったけれど

 

やっぱり YSPに今日行こう!

天気が崩れない今のうち!

って思えたので行くことにしました(*ˊ艸ˋ)

 

そのまま行っちゃうつもりだったけれど
やっぱり電話をしてから行こうって

思って電話して
試乗とレンタルのことを確認する

今からお伺いしようと思うのですが
今日試乗出来たりしますか?

私一人で乗る自信がないのですが
先導してもらえたりできますか?

すると快諾してくださる
図々しいかな今日の今日だし

難しいかなって思ってたのに

ダメでも どの道 足つきだけでも

見に行くつもりだったけれど(*ˊ艸ˋ)


快諾してくださった⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

電話を切って身支度して

あ ヘルメットないってなって
すぐ再電話(*ノωノ) 

借りられるか聞く  いいですよ~❤
私ほんと 十分図々しくなってる

 びっくりする程の進歩💕

 

そんなこんなで 心も軽く身も軽くꕤ*.゚

車でルルルンで行く(* ̄m ̄)

 

 

車晴れ車晴れ車晴れ車晴れ車

 

 


このYSPの営業さん

本当にいい営業マン
何でもよく知ってる

本当にバイク好きなんだって思う
ちょっと話し込んでしまう(*ˊ艸ˋ)
ドラッグスターも見る

やっぱりかっこいいな

 

そして 乗れない排気量だけど

BOLT!
カッコイイ 大きい♪

 

そして XSR900GPを見に来ている

おじさま2人
グレーもいいねみたいなことを

おひとりのおじさまが

 

私はそうでしょꕤ*.゚

私もグレーの方が好きですと心の中で言う照れ
そしたらもう一人の方が

イヤでも俺 こっちがイイと 
赤黄色がフロント色のシルキーホワイトに跨る

 

あぁ やっぱりそっちなのね…

私の心の声(* ̄m ̄)

 

懐かしいカラーリングや形らしいから

その頃が懐かしい人はそうなのかな

 

グレーシックでとっても素敵なのだけど

売約済みは3台シルキーホワイト
でも 足つかないって

おじ様言う それでもとっても楽しそう^^

 


ってそんな場合じゃないと

 私足つきや足のポジションを見せてもらう

 

やっぱり少し足のポジションは後ろ気味だけど

前傾もNINJYAよりきついけど乗れそう!

CBRよりは行ける♪そう思う私
大丈夫そうですねって言ってもらったので

乗ろう! そう覚悟を決める(๑•̀ •́)و✧

お着替えして 手続して

 

私が心配そうにしてたからか

 お兄さん 親切丁寧 マジ神対応💕

 

敷地内で 基本操作説明は勿論
発進と停止の練習を何度かと
色々教習では教えてもらってなかった
細かなことを教えてくれる
お陰で 発進も停止も大分上手になった
出た先の側道の信号を曲がる時
1回エンストしてしまったけれど
それ以降 一回もエンストしなかったし
止まり方もかなりスムーズ♪
ハンドブレーキを今まではかけ過ぎていた
低速で停まる時はリアブレーキだけで
停まる2m前には

いつでも停まれるような状態にする
そんな運転を心掛けた

 

ちょっとのアドバイスでこんなに変われる

お兄さんはすごい!
とっても楽しい試乗だった

 

勿論緊張はかなりしたけれど
必要以上に緊張すると危ないけれど
適度な緊張感はもっていた方がイイ

お店に戻って
お兄さんが褒めてくれた^^
最初エンストしたけど

その後は安定していて
心配なかったですと^^

私すごくすごく嬉しかった

 

特殊なもの 足つきすごく悪いとか
そういうの以外なら
どれでも乗れると思いますと言ってもらえた

乗ることはできるそういう意味だと思う
上手く操作できるように いっぱい勉強する!

 

教習所で教わることが少なかったから
教わりましたか?って言われたことで
ほとんどは教わってなかった

 

これは文句が言いたいわけではなく
それはわかっていたから

すごく安いし超過も取らない
おばさん ここで手出ししたのは

卒検2回目の数千円だけ!

 

感謝すれども不満などなにもないのだ!⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

そして その浮かせた分で

ライディングスクールに通いたくて行ったんだから

 

そしていっぱい親切にしてもらったから プラスしかない
イェイ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

だけど 親切丁寧に教えてもらえる所ではなかったから
後はちゃんと勉強しなくてはいけないの
頑張ろう(๑•̀ •́)و✧

 

 

見積もりを頂いて 色々お話して
この方は本当に信用に値する方
絶対に同業他社やその車種について悪くは言わない
私は車を買う時 同業他社やその車のことを
ただただ悪く言ったら もうその人から買わない
もうそんな人ほぼいないけどね~(*ˊ艸ˋ)
昔はいたけどね(* ̄m ̄)

ほんとなんでもよくご存じで安心
ただ問題は ここ遠い

車で50分(* ̄m ̄)

 

自力でバイクで来れるのか私…

 

正直 近くでも買える…
赤男爵でも買える

 

だけど この人はそこに居ない
惜しい それくらいの人材だょ 
ヤマハなら ここで買えたらいいな

 


その後 すぐ近くのバイ〇王へ寄る
今まで見たことない

すごく気さくなおじさん来る(*ˊ艸ˋ)
色々お話する

この人は出来る(* ̄m ̄)
今日は当たりだ!!

あっちもこっちも当たりDAY💕

 

ほんと色々アドバイスもらったり

バイクのことも聞いてくれて
最後には 頼んでないのに

GBのエンジン音すごくいいって言って
聞かせてくれた

私がGB350Cの話をしたからかな(*ˊ艸ˋ)

 

私そういえば跨いだことはあっても
エンジン音効いたことなかった

それがすごくいい!!
お これマジいいじゃんな感じ

グッとくる音♪

 

お店を出ようとしたら

ゴールドウィングがあって

お店で初めて見たって話して
昨日入って来たんですよ~な会話で

ありがとって言ってバイバイバイバイ


また会いましょうねっておじさま言う

 Σ(o'д'o) やっぱりこの人 出来る…
できる営業マンの要素しかない(* ̄m ̄)

 

怖いわ~~ 買わされちゃいそう(* ̄m ̄)
おじさま ずっと私が車に乗って出ていくまで
見送ってくれた

出来る営業マンってこういう人
怖いわ~(*ˊ艸ˋ)

 

 

 

おねがい照れおねがい照れおねがい照れおねがい照れおねがい

 

 


行きとは別の山越えでお家に帰る
車だとホント楽しい道
結構な急カーブずくしのつづら折り

道は狭いと来てる照れ


ここをバイクでと思うと

とっても怖い…
Rがきついし

ちがうみちからいかねばね
もしバイクで来るならね…

 


途中山を下りたあたりで

ご飯食べてないことに気が付く
急にお腹すく(* ̄m ̄)
帰ってもう夕方

ひとり

冷製の茶碗蒸しを

食べる私でありました(*ˊ艸ˋ)

 

 

 

黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫

 

 

 

 

【YZF-R25】


星足つき星

普通にヒールはいてるみたいな感じ

悪くはない

 

↓足つきについて
色々教えてくれたけれど

前ブレーキで止まるとやはり不安定で
その理由は前に沈むから 足つきも悪く感じる
逆に後ろブレーキで止まれば 足つきの感じもよい
それを聞いてなるほど その通りだったと思った
大分違う気がした

 

 


星前傾姿勢星
ninjyaよりはかなり前傾で

 CBRよりは若干前傾はゆるい

そんな感じ

 

星足のポジション星
足のポジションは
乗せた時 問題ないと思った
 ninjyaに比べたら後ろだけれど

CBRと比べれば少しは前

 

正直昨日は臆したけれど

CBRとそこまでは変わらない足のポジションかも

 

 

 


ちゃんとした前傾ではあると思う
乗り心地はとてもいい

だが よりNINJYAの方が

初心者でも乗りやすいとは感じる

 

 

そこまでは出してないが60㎞/h弱までは出せた

250ではあるがパワーの問題は感じない
320㏄の方だとどうなのだろうと思った
(YZF-R3という320㏄の同モデルがある)

 

前傾は乗って走ってる時よりも

ただ停まって立っている時の方が

ちょっときつい気がする
足つきの問題でつま先立ちだからかもしれない
ハンドルから手を離した状態で

跨って立っていた時は大丈夫だった

やはりハンドルを握った状態で前傾なのは間違いない
 

 

 

トランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤ

 


そして聞いてみたけれど
レンタルの場合補償はある^^
 保険に入れるのはすごくいい
 他メーカのことなのに お兄さんが
 レンタルならKawasakiも

保険はあるはずだとおしえてくれた
 対物対人は無制限なはずだそうだ

物損が自分でなのかな
 でもそれならいい

相手があった時が一番心配だから


 色々ありがとう お兄さん^^

 

今日はとってもためになって

楽しい試乗をできた日でした

感謝ꕤ*.゚

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます┏○))

感謝ですꕤ*.゚

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日見つけたお花^^

ねこのひげだそうです

 

★明日からお掃除お片付け頑張ろう!

オー(๑•̀ •́)و✧