今日は

お祝いバイクで初公道

バイク試乗のお話ですꕤ*.゚

 

 

晴れ🏍晴れ🏍晴れ🏍晴れ🏍晴れ

 

 

今日は試乗に行きました
ホンダドリーム店様

カワサキプラザ店様

親切にしていただき

ありがとうございます┏○))

 

花束花束花束花束花束花束花束花束

 

 

予約していた時間にドリームへ

大分早く着いて車でつぶす爆  笑

店長さん忙しそうで 違う方が対応(*ˊ艸ˋ)
先導することも聞いてない様子

でも先導してもらわないと私無理だから
先導していただけると言って

いただいているのですがと言ったら
すぐ対応してくださった 感謝ですꕤ*.゚

ヘルメットはまだ買っていないことを

この前話していたので貸してくださった
グローブも2つ持って行ったけれど

貸してくださったハートのバルーン

 

お祝い初公道ドキドキしましたが

ドキドキばかりもしていられず

頑張りましたピンク音符


試乗から帰ってきたらお客さんもいなくて
営業さんたちと店長さん

どうでしたか?って出迎えてくれた
緊張しましたって話して

お手数おかけしました
本当にありがとうございましたって

そして少しお話してお店を出る

お買いものでスーパーへ

駐車場に入れたけど 
このままカワサキプラザに

行っちゃおうかなって思って
旦那さんに電話する

でもお昼どうする的なことで
一回帰ることにした

 

お弁当と夕飯のお買い物をして帰宅

プラザ諦めてシャワーして

旦那さんとご飯を食べて
試乗の感じを忘れないように PCにメモり
フォローさせていただいている方の書いた

CBRの記事を拝見して チェック項目を確認して

ちょっと資料を作ってプリントアウトして

 

やっぱり カワサキプラザに行く!って思って

お出かけすることにした

プラザに電話で連絡を入れて

行くのに50分ちょい(*ˊ艸ˋ) 遠い~
最寄りではないけれど

10分も変わらないから道がいい方ꕤ*.゚
そしてここは最寄りと違って

試乗もある営業の人もいい人♪

 

行っていくつか質問と 跨がせてもらって

試乗のことを相談しようと思っていたら
思いがけず 今から試乗しますか

遠くから着てくださったのでいいですよと…

 

まぁ さっき レブル試乗してきたって

お話ししたからかな(*ˊ艸ˋ)
ちょっと迷ったけれど お言葉に甘えることに

あぁ そうだヘルメットないんだ…ってなったけど

ヘルメットも貸してくれた♪ 先導もしてくれた♪

レブルより大分長い距離試乗 出来た

 

行きはエリミネーター

帰りはNINJYAでしましょうと言ってくださる

 

NINJYAに乗る自信がなかったけれど

広い駐車場で少し乗った

大丈夫みたいですねと 乗り換える…

ちょっと不安だったけど

不安と裏腹にものすごく乗りやすかった

 

お店に着いて

見積もりは時間がなくて断念したけれど また行く♪

 

 

 

 

オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫三毛猫黒猫




【レブル250】
初心者にも乗りやすいというのは伊達ではない
足つきすこぶるよし ベタ付き

初公道で緊張はした
緊張した時の悪い癖が出る 
NG停車中リアブレーキを無意識に踏んでいる
それによるエンストを3回もしてしまった
でも 慌てず対処してすぐ発進 出来た
Nに入れやすい

最高速度60㌔ちょいまで出したが
特にパワー的な問題は感じない
 星初めて出した速度 気持ちが良かった
  今日は4速まで使った
  レブル何速まであるかも私確認してない^^;

私は少し変速に手間取る感がある
 クローバーこれは比較はKAWASAKIの試乗したものと比べて


最初エンジンをかけてから試乗コースの半分位までの間は
NG手に伝わる振動がだいぶブルブルだった
でもそのうちそれも収まったような感覚だ
慣れたのか? 違う気がする
振動自体が減ったような気がする
何なのかはわからない 聞いてみるか調べよう

そして これはCBRもおなじだけれど
NG手元の操作部の位置に違和感がある
ウィンカーの位置は私にとってインサイド過ぎる
慣れればきっと大丈夫にしてもなかなかに難しかった
いつも目線を向けるのは良くない
!!次の乗る時があれば慣れるのか気を付けてみよう


★これはバイクとは関係ないけれど
お借りしたヘルメット フルフェイスで下が見ずらい
見ずらいというかかなり無理がある
これは課題 選ぶ時
下を見るのに難のないものを選ぶようにしよう
降りる時 私はスタンドがいくら下を見ても見えなかった

クローバー教習車と比較して
変速時のシフトチェンジは教習車とは違い
物理的な力ではない気がした かなり軽い



ねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



【CBR250RR】試乗断念 いつか必ず!

 

乗ればよかったかなと帰って思うも

自分でもこれでいいと思える
足つきはさほど悪くはないが

安定性があるわけではない
高めのハイヒールを履いている時のような感覚
これはちょっと難しいかもと思う
それは足つきの問題ではないのだけれども↓


星試乗をやめた理由と少しの考察星
私が今回 試乗を断念した理由は

足つきではない
足つきも 乗った中で1番微妙だけど

足つきはどうにかなる

足のポジションだ 乗せる所が結構 後ろなのだ 
それが気にかかった
これでギアチェンジなど公道でスムーズにできるのか
停止時足を降ろす時や 急な時 足を出せるのか
ふらついたりバランスを崩したりしないかと
慣れてないのにこれは

やめた方がいいのかもと思ったから

不安に思うならやめようと思った

何かあってからでは遅い

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


CBRは速さを追求した乗り物だと感じる
家に帰ってきてふと思った

足のポジションはその為の前傾する場合に
いい位置なんだ

 

私は乗っただけでハンドルを持って

大した前傾姿勢もとらず
足も片足ずつしかあげてないから

そのポジションが怖かったのだと

 

いつか乗ろう!
乗りたい気持ちはいっぱいある

だけど試乗をやめたことは
きっと正しかったと思う

もっと経験値をあげよう

 


後はレブルと同じで

手元の操作ボタンの位置が気になる
これはもし乗る時必ずチェックしよう

 

ジェットヘルメットやフルフェイスでも

下が見やすいものなら問題ないのかもしれない
 

 


 

スターまじかるクラウンスターまじかるクラウンスターまじかるクラウンスターまじかるクラウンスター

 

 

 

 


【エリミネーター】
足つきよし  見た目よし!
乗り心地よし 
☆レブルより感覚的には操作性がよいかも

 

 それは手元の操作ボタンなどの

配置位置が違和感なしだったことと
 シフトチェンジが感覚的に楽だったから

(でもレブルも慣れたらいいかと思う)

 


!!ニーグリップが多分できない

それかやりずらい
私の場合だけれど

膝がタンクの位置に来る感じ
試してみたけれど 普通にニーグリップは難しい
締められるとすれば膝?かなぁ

 


排気量でレブルと比較してみる
特には排気量が大きいからと言って
操作性 乗り心地に変わりはなかった

 運転自体はこちらの方が楽なきがする

2回 エンストもしてしまったが
次に出やすい
NGやはりリアブレーキを発進時踏んでいるようだ
 気が付いたら後は大体大丈夫だった
 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 


【Ninjya250(仮)】多分250
びっくりする程乗りやすい
二重丸今日乗った中では1番のりやすい

操作性 ボタン位置
前傾ポジション 足つき
足元の位置
すべてにおいてよし

何でこんなにいい感じ?
これはかなり初心者にも乗りやすい気がする
乗ってる時はどれも重さは感じないが
これはかなり軽量であるらしい
それは エンジンがかかっていない時
降りて押す時 有効だし
それでこんなに乗り心地が良かったのかもしれない

私は前傾になるものはかなり身構えているというか
難しい気がしていた
今日試乗したことで これが間違いだとわかった
良かった

 



マニキュアハートマニキュアハートマニキュアハートマニキュアハートマニキュア
 

 


今回乗れなかったCBRはもう少し色々試乗したり
レンタルして経験値をあげて レンタルしようと思う
レンタルならホンダは補償がある
壊してお金を請求されるのは勿論嫌だけど
一番嫌なのは 万が一相手がある事故だった時 
補償がなければ

迷惑をかけるだけでは済まないかもしれないから

レンタルも試乗も 補償がない所が多い
問い合わせたところの多くはなかった
試乗はどこもなかった

先導してもらえて本当に良かった
それでも 万が一がないとは言い切れない
単独事故でお金を請求されるのは

嫌だけれどしかたない
でも 相手がある場合を考えると

補償のないことは
気にかかってしまう…

個人でかけられるものがあればいいのだけれど
一応聞いた 車でいう所のコンビニ保険みたいな
1日とかそういう短い単位で

自分以外名義の車に掛けられるはずのもの
でも それもしている人いないって言われた
何とかならないかな

人のものを壊したり人にけがをさせた時の

保険は入っているけれど
多分それはこれは範囲外だろうな…

自分で運転してるからな…
保険会社に問い合わせよう!

今はレンタルは近隣ではホンダしか

無理かな 保険的に



★今までのブログで私は

補償のことを保証と書いていたと思います
 違う意味になってしまう…

ごめんなさい┏○))


次はヤマハに乗ってみたい
実は 先日電話を頂いた 出なかったけど
調べたらYSPだったから かけ直した
名前を言ったらすぐわかった(* ̄m ̄)
すごいな…
前にいいなぁって話してあった
ドラグスターの部品も入ってもうすぐ整備完了らしい
だけど やっぱり新車を買おうと思っている事を話す
理由も話す

前から新しい方が安全性能はいいということを
言ってくれていた営業さんだから
自分もその方が安全面を考えると

いいと思うと言ってくれる
でも見るだけ見せていただくかもしれませんと私
その時試乗のことも聞いた レンタルのことも
補償があるかは聞き忘れた…
近々行ってみようꕤ*.゚

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました┏○))

感謝ですꕤ*.゚

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

 

 

 

 

夕日ꕤ*.゚

夕飯後さぼろうと思っていた

お散歩に出かけられました(*ˊ艸ˋ)

お家とか車とか消していますꕤ*.゚