こんばんわꕤ*.゚

今日は ケーキと美容院と

明日のお話です💕

 

 

みなさん 温かなコメント

ありがとうございます┏○))

とってもとっても嬉しかったですꕤ*.゚

 

明日 免許センターに行ってこようと思っています

 

 

おすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサス

 

 

私 昨日夕方 美容院を予約しました(*ˊ艸ˋ)

免許のことで前日美容院に行くなんて

どれだけ私は嬉しかったのでしょうか

 

私美容院が大好きなんです(*ˊ艸ˋ)

 

髪を切る手元を見るのが好き

カラーリングの作業を見るのも

髪を洗ってもらうのも

お話も楽しい

 

今日は可愛らしい男の子の

新人さんが ちょっとヘルプで入ってました

その子が 私の娘と同じ愛称(*ˊ艸ˋ)

愛称で呼び合うのが

そのお店の決まりらしいのです

 

可愛い子でした 気を遣って

話しかけているのがみていて分かって

まじめな子だなって思って

娘を見るみたいな気持ちでした

男の子だけどね^^ 同じ呼び名だから(*ˊ艸ˋ)

 

私の美容師さん

落ち着いた色の金髪の女の子で

小さくて

そしてお顔も抜群にかわいい

そして何より 上手^^

そしてサバサバしてる 好み(*ˊ艸ˋ)

 

もうこの歳になると(*ˊ艸ˋ)

みんなどこに行っても

自分の息子や娘みたいな子が多くて

お話してたら

私 お母さんかよ… うざいわ…

っていう心配したりしてしまいます(*ˊ艸ˋ)

 

前からバイクの免許のことはお話してたから

昨日 取れたから明日免許センター行くの

だから来たんだょ~~って言って

いつもより明るめの色に染めてもらいました

 

私はいつも信頼できる美容師さんがいる時は

ふざけたオーダーなので

任せる 小悪魔な感じで

(↑若い頃の実際のオーダー)

仲良しの同い年の

女の子の美容師さんだったなぁ^^

何年もずっと通った♪

引っ越して美容院ジプシー長かったなぁ(*ノωノ)

 

任せる ふんわりで

任せる ハンサムな感じで(*ˊ艸ˋ)

ちょっと短めで 後は任せる(* ̄m ̄)

全部任せる(*ノωノ)

わがまま放題です

 

基本お任せです(* ̄m ̄)

 

でも信用できるから言えること

髪が多くて硬いから

ショートなんて失敗したら

市松です…

 

初めてちゃんとしたショートにした

去年の今頃 初めて気に入った 

一世一代のかけくらいの

気持ちで臨みました(* ̄m ̄)

もうこれからはきっとずっとショート

 

でもヘルメット被ったらペッチャンコになる問題(*ˊ艸ˋ)

現実はシビア(* ̄m ̄)

 

みんなどうしてるのかなぁ

 

そんな美容院に行ってきましたな

今日^^

 

三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫

 

 

美容院の帰りはいつも

バイク屋さん行脚して帰る

 

バイク〇 ysp プラザ 赤男爵 2りん〇

教えてもらった地場の中古のお店

yspいったら 前一度お話したおじさま来る

覚えててくれて もう世間話から何からお話

そしたら SRの中古をメインで扱っている

近くのお店を教えてくれた

え いいの?って思った

ちょっとだけ覗く 親切

YSPのおじさま曰く キックだから

止まったら 先に行ってっていうことが

多々あるからそれはわかってた方がいいって

可愛いのになんでなくなっちゃったんだろう

愛好家の方も多いのにって話したら

やはり 安全性能の問題

ABSが付けられなかったらしい

排ガス問題もそうだけど

厳しい基準で 古き良きバイクは

軒並みなくなってしまった

悲しい 仕方のないことかもしれないけれど

淋しいね

車種の減り具合が昔を知ってる人間からすると

なんだろ こんなことになってるの?ってなる

旧車の見た目で現行ができたらな

ヤマハは今開発中らしきことを言っていたけれど

いつになるかはわからないらしい

それこそ 私は昔のヤマハの

黒光りしてピカピカマフラーの時がすごく好きだった

他のメーカーもそうだけれど

また そんなバイクが出てくれたらな

 

今日中古のお店で

とっても綺麗な 真っ白な

シャドウ400を見つける

驚くくらい綺麗

まっしろ

錆もあまりない

メッキも綺麗

買いはしないけれど

あまりに素敵でジー―っと見てしまった

声をかけられて

お話して 買わないのに跨がせてくれた

上がるね^^ この手のものに乗ると

いつか私が乗れるだけのスキルを身に着けて

機会があればうれしいな

 

そして用品も見た

ヘルメット グローブ シューズ プロテクター

ヘルメットは色々教えてくれて

試着してみますか?って言ってくれたけど

美容院帰りで ん~ってなって

断ったのです(*ˊ艸ˋ)

また来た時^^

 

プロテクターに迷う ちゃんと調べよう

身を守るものだけはちゃんとしたものにしよう

 

奥様 おたかいんでしょ??ってなるけど

致し方なし! 諦めましょう お金のことは

貯金必須(* ̄m ̄)

 

色々見て 楽しく帰宅

 

赤薔薇花束ピンク薔薇花束赤薔薇花束ピンク薔薇花束赤薔薇

 

 

今日は他の祝い事もあって

🎂や🍰やお酒を飲んで

糖質まみれでございました(*ノωノ)

私の好きなケーキ屋さんのケーキ

🎂の予約もすぐ埋まってしまいなかなか難しい

並ぶこと必須のケーキ屋さんのケーキ

並んで買ってきてくれた

用事があるって朝から

ふたりでお出かけしていった

ここのまん丸チョコケーキ🎂は切りたくない

みんなでフォークでそのまま食べる(*ˊ艸ˋ)

これ店頭に 毎回あるわけではない

一番に並ばないと買えないし

ない時も多い

嬉しかった ありがと

私一人で半分は食べた(*ˊ艸ˋ)

 

 

ご飯食べれなかった(* ̄m ̄)

 

ダイエットも頑張ろう(๑•̀ •́)و✧

 

 

こんなよしなしごとを

最後までお読みいただき

ありがとうございますꕤ*.゚

 

 

ハートのバルーンスターハートのバルーンスターハートのバルーンスターハートのバルーンスターハートのバルーン

 

 

明日 免許センターに行ってきます^^

 

なかなかお伺いできず

いっぱい応援していただいたのに

申し訳ありません

 

落ち着いたら必ずお伺いします┏○))

 

いつもありがとう┏○))

感謝です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

いっぱいいっぱい

幸せになぁれ~*ೄ‧͙·*♪⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ